ワイプルンド

登録日:20??/??/??(日) ??:??:??
投稿先:『GDW』投稿用BBS(消滅)
更新日:2013/11/10 Sun 05:44:58

種族名 ワイプルンド
所属銀河 ネメアッグ銀河系
所属星間連合
主活動惑星 惑星ワイパール
所属大系統種 クルセイヴェン大系統麟属
所属中系統種 ネメアトス麟人族
知性水準 開発者
平均寿命 480年
その他特殊
メインページリンク

種族の特色

 ネメアッグ銀河系、惑星ワイパール出身の開発者種族。
 毛の長いたれ耳の犬がエイリアンになったような外観をしている。

 大柄で、スタミナ、バネ、スピード、腕力など運動能力の高さは監視者並と言っても過言ではなく、ユキヒョウによく似た実力者フェンサグネスにも引けを取らない実力者である。
 ただし、性格は恵まれた体躯からは信じられないほどの穏健派、と言うより臆病者の域に入っており、軍人などをやりたがる者は少ない。
 スポーツ選手やレンジャー、肉体派労働者などとして活躍する例が多いようである。

個体設定

カルマデス・ビンゴン サドシェロア地区(アトラス・テクトラクタ)の防災士長。明るく親しみやすい性格で人気者。体表に火や水に対応する薬品を塗っているためテカテカして見える。
ジャッズ・ファーオイル 慎重派な性格でアモスの補佐役であるネメアッグ銀河系のブリガンディゲード団員。装備するアストラルアームズは鎖分銅型のスタングンスマイアー。
(飛石武氏提案キャラ)

デザイン・プロフィール:イメージは、オオカミと戦える数少ない犬種の一つ、アイリッシュ・ウルフハウンドのエイリアン化である。彼等は大変大柄で仕込めばオオカミを撃退できるのだが、特に仕込まなければ大きな体躯に似合わない臆病な犬種なので、このような種族となった。
実力者ではあるが基本的にはアトラス・テクトラクタ(AT)モブとしての活躍を考えている。