ローグリエル銀河系

専用スレッド

全景画像(G-ma氏描画)

名称 ローグリエル銀河系
分類 変形銀河
規模 直径8千光年(周辺リングは直径12,000光年)
所属銀河団 リーヴァス・アヴィエラ銀河団
リーヴァス超銀河系の伴銀河
リアル対応 オリジナル
主要系統種 リーヴェルス系統人属
スパクリーユ大系統晶属など
腕など
コンセプト ローグリエル大帥軍の駐留する聖域を擁する銀河

概要

 リーヴァス・アヴィエラ銀河団の最大銀河、リーヴァス超銀河系の伴銀河で、中心部の直径は8000光年ほどだが、周囲のリングの直径は12000光年ほどである。

 ゾアクロイドでは近寄ることもできない聖域カルプリズム星雲を抱え、さらにリーヴァス・セイヴァネスロードの一つ、ローグリエル大帥軍が本部をここに置いている。
 銀河秩序の主導権を握る種族はミラスフィンであり、ローグリエル大帥軍がここに本拠を置くのも彼らが招き入れている故であるが、より高い知性と能力を持ちながら、宇宙進出をほとんどしていない伝説の民ヒナエルモスもこの銀河の生まれである。

デザイン・プロフィールローグリエル大帥軍を考案した際、インフレ防衛師団なら伴銀河一個くらいまるまる駐留基地にしていてもいいだろうという発想から考案した銀河であり、設定としては銀河より軍の方が古いのだ。
聖域カルプリズム星雲やヒナエルモスミラスフィンの設定は後付けである。

名前:
コメント:

添付ファイル