アーツナン

投稿先 :『MPW』投稿用BBS(消滅)(再編投稿:ウルトラ宇宙人ズスレNo.13
更新日 : 2013/09/24 Tue 02:12:11

種族名 アーツナン
所属銀河 アトラス銀河系
所属星間連合 カリオス連盟
主活動惑星 惑星アーツザビ
所属大系統種 ハウレイル大系統麟泳族
所属中系統種 オルトレア系統麟泳族
知性水準 開発者
平均寿命 220年
その他特殊
メインページリンク

種族の特色

 アトラス銀河系グロリアス腕、惑星アーツザビ出身の開発者種族。
 オルトレア麟属としては珍しく、金属系の種族が多いカリオス連盟に所属している。

 白く横に長い頭部や皮膚に直接描かれたような衣服と相まって異様な体だが、温和で友好的で知られる。
 若干の超能力はあるが、実力的には戦士などとは縁がなく、モブ宇宙人の域を出ない。ただし、金属の扱いに比較的優れており、コンパクトな宇宙船を作ることで有名(ただし戦艦類ではない)。

個体設定

ウニト・ロオダン
(GDW版ウニトローダ)
惑星アークに宇宙船事故で漂着したアーツナン。地球のウニとトロが大好き。丁寧なもてなしを受け、アークを心から気に入っている。

デザイン・プロフィール :ネタ元は「ウルトラQ dark fantasy」に登場したウニトローダである。もともとMPW世界向けに作成した種族であったが、MPWに限ることなくGDW世界一般で活躍できる種族と考えて抜擢している。
作中でコンパクトな宇宙船で地球に来たエピソードを少し反映している。

名前:
コメント: