ボデオ

登録日 :2011/10/11 Tue 00:00
投稿先ウルトラ宇宙人ズスレNo.24
更新日 : 2013/09/16 Mon 12:31:08

種族名 ボデオ
所属銀河 アトラス銀河系
所属星間連合 タイランタ銀河連邦、ヴェドレーゼ帝国
主活動惑星 惑星ボード
所属大系統種 オーディエル大系統
所属中系統種 セリオレイズ系統竜人族
知性水準 300年
平均寿命 300年
その他特殊

種族の特色

 アトラス銀河系グロリアス腕、惑星ボード出身の貪欲な開発者種族。
 GDW世界におけるバド星人である。
 小柄で茶色っぽい体躯に白眼のない目をしている。

 アトラス銀河系の元有力勢力で、歴史的にはヴェドレイズよりも長く、ヴェドレイズにとっては、セリオネアン以前の敵はボデオであったとされる。(ヴェドレイズとセリオネアンの因縁についてはこちら参照)

 かつてはとんでもない覇権主義者で、 文明的には後輩にあたる惑星ヴェドラに対して侵略を仕掛けた。 ヴェドレーゼ帝国が恐るべき力を持つようになったのは、ボデオとヴェドレイズの戦争が一つの理由であったとされている。
 しかしながら、 ヴェドレイズの発展力の前に形勢はあっという間に逆転。見る間に敗れ去ってしまった。

 第一次タイタニア戦争で惑星ヴェドラが破壊された際にも、ボデオは復権を目論んで母星を失ったヴェドレーゼ帝国の勢力を潰しにかかったが、ヴェドレーゼ帝国はこれを返り討ちにあわせている。
 それ以降はすっかりおとなしくなっており、ヴェドレーゼ帝国のほぼ一部としてヴェドレイズには下っ端扱いされている。
 一応タイランタ連邦の加盟勢力でもあるが、あくまでも扱いはヴェドレーゼ帝国の一部ということになっており、個体的な例外はあるもののすっかり卑屈になっていてヴェドレイズに反抗する予定すらないらしい。

個体設定

ゼムロス 宇宙マフィア・ゴーディスに所属する戦闘員。バスターナックルを用いて戦うが、性格は単純でプライドが高い。
(G-ma氏考案キャラ)

デザイン・プロフィールネタ元は「ウルトラセブン」に登場した宇宙帝王(笑)バド星人 であり、GDW7周年に合わせてウルトラセブン投稿を7つした中の一つ。帝王を名乗りながら降参したフリ作戦、石投げ、不意打ちを仕掛けて負けなどという体たらくが常にネタにされるバド星人なので、本家に負けず劣らずネタ&噛ませ犬な役割を用意している。
リトルグレイとも比較的近い外見であることから、近縁種と想定してみた。

名前:
コメント: