ツクモーズィ

登録日 :2011/10/30 Sun 23:04
投稿先魔族(ゾアクロイド、破壊者)スレNo. 5
更新日 : 2013/09/16 Mon 16:25:40

種族名 ツクモーズィ
所属銀河 不明(発祥はシャルバロン銀河系と推測)
所属星間連合
主活動惑星
所属大系統種
所属中系統種 シャルバーラ系統人属
知性水準 破壊者
平均体格 身長2m
平均寿命 3500年
その他特殊 ゾアクロイド
メインページリンク

種族の特色

 シャルバロン銀河系出身と推測されるゾアクロイドで、シャルバーラ系統人類出身と見られている。

 ジウサーズ惑星共同体の管理下ではあまり繁栄できなかったために個体数は多くはない。

 得意な能力は精神干渉系のゾアクロイドである。メルグリアほど精神「操作」力は高くないが、他人の「理性を奪い取る」(その後は無理)ことに関して言えばメルグリアやレイヴレイズ(GDWレイブラッド星人)と言った精神操作系の神族や魔族も上回るほどである。もちろん個体によっては高い操作力を持つ者もいる。
 正面戦闘能力はゾアクロイドとしてはお世辞にも高いとは言えず、個体数も多くないためにあまり注目されることはないが、トリッキーな実力の持ち主で敵に回すことは危険である。
 体中に魔法陣同様の彫り物をすることで、出力を高めているようだ。

個体設定

ザテロック アナクゾーディ所属。リーヴェンス事件の際、スルウェレッカを襲って死に追いやった。正面きっての戦闘はあまり得意ではない。

デザイン・プロフィール :ネタ元は 「ウルトラマンダイナ」に登場した人の恐れを食らうという妖獣モズイ。
普通のヒューマノイドとは異なる外見であるが、土偶にも近い外見であったため、硬質化した皮膚を持ったシャルバーラ人類で考案している。

名前:
コメント: