エトルピータ

登録日:2011/10/11 Tue 00:00
投稿先ウルトラ宇宙人ズスレNo.26
更新日:2014/07/03 Thu 01:06:38

種族名 エトルピータ
所属銀河 アリオナス銀河系
所属星間連合
主活動惑星 惑星エトルプ
所属大系統種
所属中系統種 ペガサレイア系統甲属
知性水準 開発者
平均寿命 300年
その他特殊

種族の特色

 アリオナス銀河系出身の開発者種族。黄色い目と黒っぽい体躯が特徴。
 GDW世界におけるプロテ星人に相当する。

 決して強大ではないが、分身の術のような幻術の発生には優れており、慣れていないとけっこうスペックの高い種族が騙されることも珍しくない。
 とは言え、流石に神族クラスに太刀打ちすることは難しいといえる。
 巨大化することもしない(幻術で巨大化したように見せることは可能なケースがある)。

 また、高位体によっては精神に直接働きかけて相手を金縛りにかける等の能力を持つ者もいる
 とは言え、高位体であったとしても、お世辞にも戦士向きの種族とは言えない。
 それに由来してか、どこかトリッキーで、正面から突破するよりもさまざまな策を弄することを好む傾向がある。

 意外と顔は広く友好的ではあるが、常にその友好を自分の利益に持っていこうとするなんとも現金な所がある。

個体設定

トリノ・メイミン ゴーディス所属の女戦士。大量の小型砲などを隠し持ち愛用する。典型的な厨二病。

デザイン・プロフィール:本文のとおり、「ウルトラセブン」に登場したプロテ星人がネタ元である。
本家の地球人をたらしこんだ宇宙スパイという設定や、金縛り能力・幻術使いという設定をトレースし、モブスペックの宇宙人とした。

名前:
コメント: