ショッケーガ

登録日 :2014/07/04 Fri 21:30:33
投稿先 :未投稿
更新日 : 2014/07/04 Fri 21:30:33

種族名 ショッケーガ
所属銀河 アトラス銀河系
所属星間連合 サジタロス銀河共同体(未来史)
主活動惑星 惑星ショッカケイ
所属大系統種 オーディエル大系統竜属
所属中系統種 ラフェリネス系統翔族
知性水準 開発者
平均体格 身長2m
平均寿命 460年
その他特殊
メインページリンク

種族の特色

アトラス銀河系の開発者種族。所属は未来史においてはサジタロス銀河共同体。
二足歩行する鳥型エイリアンだが、外見的には、 黒く長い体の羽毛とサファイアのように青い頭部 、黒いとさかが特徴。
飛行能力は特になく、上半身はむしろ華奢に見えるほど。
精神出力的には大したことはないが、 凄まじい脚力が彼らの最大の特徴 である。
まともに蹴られれば鉄板をぶち抜く、ティラノサウルスをも蹴り殺すと言われる。それでいてこの足は非常に器用でもある。
ストゥオールのように作業脚として依存するほどではないが、3本の頑丈な指と、片足であっても非常に頑丈で片足のみで十分体を支えられるため、補助作業脚としての機能は十分に持っている。
ジャンプ力や空中姿勢制御力も非常に高い。

脚力と合わせて活発で体を動かすのが好きな個体が多く、労働力やスポーツ選手などで大成する例が多いが、他方で手加減があまり上手ではなく力を持て余し気味とも言われている。

個体設定

グロピテン・シャンザル ブリガンディゲード・アトラス銀河系支部団員。スポーツ選手出身だが過去に他の選手を大怪我させたトラウマから現在はスポーツから足を洗っている。オビリック会にも顔を出す。装備するアストラルアームズは下半身鎧型のディアニアーケン。
ネタ元:「魔法少女かずみマギカ」牧カオル

デザイン・プロフィールネタ元はオーストラリアに住む実在の鳥類であるヒクイドリ。 強力な蹴りは人間をも蹴り殺すレベルで「最も危険な鳥」でギネスブックに掲載されている飛べない鳥である。
個体キャラのグロピテンが先行して作成されている。蹴り技があれば波動制御力については大したものが要らないので、全体的なスペックはさほど上げない設定としてみている。

名前:
コメント: