ゴシムルグ

登録日 :2012/01/01 Sun 00:00
投稿先神秘!! 触角銀河の世界をのぞこうNo.3
更新日 : 2014/08/07 Thu 21:51:31

種族名 ゴシムルグ
所属銀河 エルセイヴ銀河系
所属星間連合 セイヴォスパ連合
主活動惑星 惑星ヴェルトリー
所属大系統種 スパクリーユ大系統晶属(竜属の因子もあり)
所属中系統種
知性水準 開発者
平均寿命 1700年
その他特殊 ジェネティック

種族の特色

 エルセイヴ銀河系ジルカナンのような体格を持ったザイオノイド系開発者。
 スパクリーユ大系統に属する晶竜族である。

 実際機械生命だが、元は晶竜族を起源とする人工生命であり、彼等を生みだした種族は滅んでしまった。
 ただし、ゴシムルグが滅ぼした訳では決してなく、有機生命である彼等は惑星変動を生き残ることができず(現在進行形で衝突中のエルセイヴ銀河系はそのような事態が他銀河と比べてかなり多い)、 耐性の非常に高いゴシムルグだけが生き残ってしまった ということなのだが。
 実際、苛酷な環境に恐るべき耐性を発揮し、惑星ムルズハイモンなどでも生きていくことが可能。

 肉食恐竜が機械になったような体躯であるが、 肉体の運動としては高機動な動きをすることはほとんどない
 体格の割に素体が重いため自力で空を飛ぶのは困難だが、装備をつけて飛びまわる個体が多い。
 体は頑丈でパワーもあり、 文明技術への理解も深い ので評価は割と高く、また体に様々な装備をつけることに抵抗がないため、 装備を身につけることで強大化する個体 の例も多い。

 決して好戦的というわけではないが、ジェネティック故か どこか価値観がずれていてトラブルメーカー な所があり、セイヴォスパ連合の大ボスであるムトファートが何かにつけて尻拭いをよくしている。

個体設定

個体名 プロフィール
エオディクセ キリエズリーの姉で、いつもおバカをしでかすキリエズリーの尻拭いをし、四六時中お小言を言っているが、エトルドゥルカは散々苦労の末ヴェルトリーまで連れて行った。
ネタ元:「魔法少女リリカルなのは」アミティエ・フローリアン
キリエズリー エオディクセの妹に当たり、ずれた価値観+脱力的でシニカルな性格。危険地帯でも興味本位で平気で見に入ってしまったり、ベルジーク銀河系から思いつきでエトルドゥルカをヴェルトリーに連れて行こうとする。
ネタ元:「魔法少女リリカルなのは」キリエ・フローリアン

デザイン・プロフィール :ネタ元は 東宝怪獣でお馴染みのメカゴジラ であるが、昭和か平成vsか機龍かは特に決めておらず、そこは個体差とイメージしている。名の由来は、今はなきG制作司令室のメカゴジラがG-54609だったことに由来する。
個体の方も、モチーフ元の素体がメカであったことからゴシムルグに当てることにした。

名前:
コメント: