ファジアンヌ

登録日 :2010/06/08 23:42
投稿先桃太郎スレ冒頭
更新日 : 2014/09/03 Wed 21:04:26

種族名 ファジアンヌ
所属銀河 アトラス銀河系
所属星間連合 サジタロス銀河共同体(未来史)
主活動惑星 惑星ファジアックル
所属大系統種 オーディエル大系統竜属
所属中系統種 ラフェリネス系統翔族
知性水準 開発者
平均寿命 250年
その他特殊

種族の特色

 アトラス銀河系・惑星ファジアックル出身の開発者種族。

 後にサジタロス共同体に所属するようになった、鳥類の特徴を持つラフェリネス系統竜族にあたる。
 顔が真っ赤なのが一つの特徴で、怒ると更に赤くなる。

 ガッツァード(GDWガッツ星人)ファルセナン同様二本足で立つようになっているが、 長大な尾羽がまだ残っているのが特徴。 普通の鳥のようにピンと立っているのでは無く、やわらかくなっている。
 この尾羽を普段どうするかはけっこう人によって個性があり、惑星内での文化によっても差があるようだ。右あるいは左肩を経由させて前に出す例、ポニーテールの髪のようにする例、腰に帯のように巻きつける例などがメジャー。
 全く気にせず垂らしっぱなしにしたり、面倒と言って切ってしまう例もないことはない。

 ガッツァード同様、陸上での運動能力は割と高く、結構筋肉質である。
  他方、飛行能力はないことはないのだが、相当退化している上に筋肉質な体が身軽さを相当程度とってしまっており習得には相当な訓練 が必要。
 挫折する個体も珍しくないが、飛べる個体が社会のイニシアチブを握りがちで、 どうかすると飛べない者を差別する傾向につながりやすい。 (障害で飛べないのは仕方ないとみなされるが、普通の個体が飛べないのは努力不足とみなされがちなのだ)

個体設定

チェリオ・パプローペ ビクトリオ・セルムの子分の一人。そこそこエリートの家系に生まれてそれなりに頭も良かったが、飛翔能力を身につけられなかったためグレてしまった。

デザイン・プロフィール :ネタ元は 日本の国鳥でもあるキジ である。
ビクトリオ・セルムに桃太郎になぞらえて犬・猿・キジの子分を作ろうとし(爆)キジに当たる種族がなかったために追加で考案したもの。キジ自体は日本の国鳥ではあるが、セルムの子分という役回りも考えて、スペックは完全なモブスペックとなっている。
飛ぶのが上手くないという設定は、チェリオの設定に使えそうなのとキジ自体走るのが速い鳥であるため。

名前:
コメント: