ヘイカリート

登録日 :2013/07/27 Sat 12:02
投稿先最果てのディオナ銀河系を紡いでいくスレNo.3
更新日 : 2014/09/16 Tue 23:12:18

種族名 スイゼイネ
所属銀河 ディオナ銀河系
所属星間連合
主活動惑星 惑星スイセイダイ
所属大系統種 セイファート大系統甲属
所属中系統種 オーセクト系統甲属
知性水準 監視者
平均寿命 1000年
その他特殊

種族の特色

 ディオナ銀河系出身の甲属系監視者。
 監視者としてはまだ比較的新参であるが、種族の歴史はかなり長い(非ザイオノイド系監視者は進化が遅い傾向がある)
 サーヴェンティア銀河系ボウピック同様、薄い水色の大きな翅をもつ非常に優美な姿(翅に限らず本体も優美である)で知る人ぞ知る。
 ただし、ディオナ銀河系が僻地であるためスイゼイネ自体がいかんせんマイナーな種族でもあり、リーヴァス・アヴィエラ銀河団6大中心核に居を構えるボウピックには知名度では全く及ばない(だから知る人ぞ知るにとどまる)。
 大柄な体躯とあいまって意外と力もあるが、 もちろん戦闘向けではない。

 口はなく、何も食べないが、空間のエネルギーを翼から直接採取する能力があるため生存には問題がない。

 平均寿命は1000年ほどだが、 このうち平均300年程度が幼虫時代。 ただ、個体差がある程度あり、幼虫時代が長いほど優美になるともいわれる。
 幼生を 母星であるスイセイダイ以外で見かけることは非常に珍しく、何らかの原因で外で生まれても、幼虫の姿を他種族に見せることは忌避される傾向 が強い。

個体設定

(未設定)

デザイン・プロフィール :ネタ元は 実在する大型の蛾であるオオミズアオ である。
オオミズアオは月の女神であるアルテミスの学名を持つ優美な蛾であり、当初はエルセイヴ銀河系への配置を検討していたが、「夜の銀河」としてのディオナ銀河系の設定が登場した際に、ディオナ銀河系への配置を決めている。
アルテミスは水浴び中の自分の姿を見た狩人を獣に変えたりしているため、幼虫時代を見せたがらないというイメージを付け加えている。

名前:
コメント: