アザエンヒコ

登録日
投稿先 :掲示板未投稿
更新日 : 2014/09/25 Thu 22:43:29

種族名 アザエンヒコ
所属銀河 ヤマノワ銀河系
所属星間連合 カムロード惑星統治機構
主活動惑星 惑星バタタ
所属大系統種 (未定)繊属
所属中系統種
知性水準 開発者
平均体格 身長1.5m(脚切断後)
平均寿命 700年
その他特殊
メインページリンク

種族の特色

  藁や稲穂のような茶色がかった黄色い体躯を持つ、繊属系の賢者種族。
 生まれたときはその場から動くことができず、 成年になると足をぶった切って移動する ようになるが、個体によっては死ぬまで一か所から動かないケースもある。

 移動するようになった個体も運動能力はさほど高くない(単純な身体能力ならアークス(GDW地球人)にも勝てない)。
 非常に落ち着いた賢者種族で、 天候の予知や部分的な制御、動物調教にも優れる (と言っても、0からしつけるより元々懐いてる動物にいろいろ覚えさせる方が得意)が、性格的には非常に素朴。
 衣服なども一見すると粗末(ぼろきれを羽織っているに等しい)であるが、これも「衣服にさほどの価値を見出していない」故である。非常に親しみやすいため、みすぼらしい外見と相まって 話しているだけではその知性に気づくのは難しい

 カムロード惑星統治機構所属であり、ダイゴンショウの完成されてはいるがややもすると強権的な統治をうまく支えている。

個体設定

個体名 プロフィール
(未作成)

デザイン・プロフィールイメージモチーフとなったのは案山子(カカシ) で、案山子の古名である久延毘古(クエビコ)が種族名の由来である。
カカシは一見みすぼらしいが、田畑の真ん中にずっと立っているカカシは 日本神話において「全てを見聞きしている賢者」として描かれており 、大国主命の国造にさえ、大国主の疑問に答える形で登場する。
とはいえ、流石に監視者にするのもいかがなものかとなり、賢者系の非常に素朴な高位開発者としてイメージした。

名前:
コメント: