トゥーカス・ミスティ

投稿先
更新日 : 2013/09/27 Fri 00:25:51

名前 トゥーカス・ミスティ
種族 プレアディシス
体格 身長164cm
主な能力・地位 ケイロアス星間大学学生
エリーグル大財閥役員
ディガス財務補佐官長(基準時の1000年後以降)
親族関係 父:トゥーカス・アクティオ
妹:トゥーカス・レヴィシーヌ
主要活躍宙域 アトラス銀河系
活躍年代 基準時~基準時の1000年後
メインページリンク

プロフィール

 プレアディシス種の女性で、ケイロアス星間大学の現学生で、学生会長のロイゲールヒアギーノ・キトゥリンの2年先輩。 入学したてのヒアギーノの面倒も見ていた、面倒見の良い姉貴分 で、いずれヒアギーノは大物になると一目置いている。
 ホテル・貸家・都市整備などアトラス・テクトラクタの「住」で重大な地位を持つ、 エリーグル大財閥総帥、トゥーカス・アクティオの娘。 黒ベースの紫がかった長髪で、小さい頃から相当な金のかかった英才教育を受けまくっているので、 監視者プレアディシスの中でもかなりの才女 に属する。
 性格はおしとやかで立居振舞の高雅さが随所に見えるが、フランクな側面も持ち合わせている。

 実を言えば「本業」があり、とっくに エリーグル大財閥の役員として経営に参与している (決して親バカの所業ではなく、実力でもって誰にも文句を言われない取締役となっている)。ケイロアスでの政治に関する学識を経営に生かそうと、今は役員としての仕事をある程度ほどほどにして学業に勤しんでいるのだ。
 才女であるため、学生会からも来ないかと誘われたことがあるが、流石に忙しくなりすぎるので辞退した経緯があり、その分学生会に入り会長にまでなったヒアギーノを素直に応援し、学生会の分裂に憔悴するヒアギーノを励ましている。
 妹トゥーカス・レヴィシーヌは後に学生会長になるが、それにも彼女のこうした経験は無関係ではない。

 総帥の次代以降の後継者候補の一人でもあるが、本人にはその気はなく、実際総帥になることはなかった。
 同じエリーグルの役員であるマクリーン・パムラとも仕事を越えた友人関係を持っている。

 1000年後のアトラス危機でマクリーンが死亡すると、マクリーンが個人的に仲が良かったディガスを自ら助けようと考えるようになり、財務補佐官長としてディガス入りしている。

  デザイン・プロフィール :大学紛争向けに考えたキャラ。元キャラはいるのだが、たまたまニコニコ動画で見た18禁ゲームのヒロインの一人であるので誰かはあえて言わない。もちろんこちらの世界で18歳未満に見せられないようなシーンをやることはない(汗)。ヒントだけ述べるなら、エリーグルと同じ仕事を扱っている超級な金持ちの娘で、こちらもほとんど完璧超人だった。外見はほとんど踏襲しているほか、「エリーグル」の名前も原作の彼女の名字が由来だったりする。
当初は種族が浮かばずエルティアンにでもしようかと思ったが、プレアディシスがいいという指摘を受けて変更している。プレアディシスとロイゲールが仲良しであるという設定も実はここから派生したもので、エリーグル財閥や父親アクティオも彼女から設定ができるなど、意外と世界観への影響が大きいキャラなのだ。

名前:
コメント: