セポネルミ・ジャクロン

投稿先 :『GDW』投稿用BBS(消滅)

名前 セポネルミ・ジャクロン
種族 ヘスピカン
体格 身長38m
主な能力・地位 ローグリエル大帥軍大帥
親族関係
主要活躍宙域 リーヴァス・アヴィエラ銀河団
活躍年代 基準時前後
メインページリンク

プロフィール

 ヘスピカン種で、ローグリエル大帥軍で「伯楽帥」の異名を持つ大帥。
 ヘスピカンの中でも特に大柄でものすごい怪力を誇る。 50mはあろうかという巨大な青竜刀型のマルチセイバーを片手で軽々振り回し、人間サイズならその巨躯と合わせて一度に1000人近い敵をなぎ払う戦闘力も高い ・・・と言っても、大帥まで上がったのはその能力が由来ではなく、そもそも前線に立つこと自体あまりない。
 やや負けず嫌いな性格がある。

 彼の得意能力は、兵たちを支えることである。 現地惑星に行って屯田や食糧管理、あるいは現地の星間連合と交渉して兵たちの居場所や食糧・燃料を確保すること であり、長期間にわたり大兵力が現地滞在することが少なくないローグリエルにとっては欠かせない存在だ。
 更に、騎兵の乗る動物など、協力動物の管理、見定めにも優れており(彼の異名、「伯楽帥」の由来である)彼等をしっかり維持管理できるのも、彼の管理が行き届いているためである。

デザイン・プロフィール :一等星将軍の並ぶローグリエルの大帥として、 牛飼い座・アークトゥルスにあたる将軍 として考案されたもの。名の由来は、ギリシャ神話で豊穣神デメテルの娘ペルセポネと、神話で彼女が食べたとされるザクロに由来するものだ。
能力もヘスピカンの能力を軍事風にアレンジしたものだが、青竜刀を持たせた武勇は後付けで、中国・三国志の英雄の一人関羽雲長のモチーフも入っている。関羽は武将のイメージが強いが、商業を発展させた文人としても側面もあるので、文武両道の怪力ということで抜擢されたのだ。

名前:
コメント: