エレノア・ヒューム

+ 目次

ベルセリア

「私は目をそらしたくありません。自分が選んだ道の先にある現実から」
年齢:18歳 性別:女性
身長:165cm 体重:??kg
キャラクターデザイン:藤島康介
種族:人間
声優:小清水亜美
対魔士の組織「聖寮」に所属する女性。
高い能力を持つ一等対魔士として、
日夜、業魔の恐怖から世界を解放するために奔走している。

とてもまじめな性格で、他人への思いやりを忘れないが、
常に正しいことを正しく行おうとする堅物な面がある。
素直なため、感情が表に出やすいところを、
自らの未熟さと自覚したうえで、非情な「理」に徹するべく努めている。

業魔から世界を守る対魔士として、
聖寮に牙を剥くベルベットと幾度も刃を交えてるが、
ある事情で、不本意ながら彼女達と行動をともにすることになる。

+ ネタバレ
幼少期に住んでいた村を業魔に襲われ、親を失ったばかりか胸に傷跡が残る程の重傷を負わされている。
その後は修道女になることを望むも、降臨の日を境に霊応力を得たことで、対魔士となった。
後に地脈に逃げ込んだベルベットたちを追うも、ライフィセットと契約を交わすこととなり、
併せてメルキオルの密命により、彼らのスパイとして共に行動するようになる。
しかし聖寮に関する様々な真実を知ったことで、聖寮を裏切ってベルベットに与した。
本編終了後は霊応力を失ったものの、聖寮に代わり人々を支える活動を行っている。

レイズ

聖寮の一等対魔士の少女。真面目で正義感が強いが、
それ故に「個」と「全」の間で涙をにじませる。
幼いころに業魔によって母親を失ったため、業魔を倒すことに
強い使命感を感じているが、ベルベット達と旅をする中で、
隠された聖寮の現実を直視してゆく。

クレストリア

本作では「神の使徒」に属する少女。
ビジョンオーブを信奉してきたが、
フォルテアシッドの多くの人々を犠牲にしてでも
キャスクの再臨を果たそうとする姿に疑問を覚え、
彼らを裏切ってカナタたちに助けを求める。


最終更新:2021年02月02日 23:19
添付ファイル