ビエンフー

+目次

ベルセリア

「ビエ~ン!またバッドな日々が戻ってきてしまったでフ~!」
年齢:150歳 性別:男性?
身長:??cm 体重:??kg
声優:永澤菜教
独特の帽子を被った奇妙な聖隷。
語尾に「でフー」とつけたり、「ビエーン」「バッド!」が口癖だったりと、
見た目通り、変わった個性と性格を持った聖隷。
一見ひ弱そうだが、結構打たれ強く、
人生をちゃっかり図太く生きている。
どうやらマギルゥと浅からぬ因縁があるようで、
彼女と会うたびに戦々恐々としている。

+ネタバレ
真名は「フューシィ=カス」(可愛い帽子♡)。ただしマギルゥは「ブタザル」という意味だと言っている。
ノルミン族としての本名は「ノルミン・ブレイブ」。ただし本人はブレイブと呼ばれることを名前負けに感じており嫌っている。
ノルミンの中ではイケメンの部類であるが、付き合っていた彼女に罵倒されフられて以来、帽子を被り顔を隠すようになった。
マギルゥとは幼い彼女が見世物小屋で働いていた時に出会い、無意識に契約を交わして同行するようになる。
メルキオルの試練に失敗し心が壊されても、彼女に付き従いグリモワールの所へ連れて行った。
後にメルキオルの策謀により引き離され、エレノアの聖隷となる。
また、メルキオルの手によりマギルゥとの契約術に重ねるように、情報を聖寮に流させる強制術を仕掛けられていた。
本編終了後は、マギルゥと共に語り部として世界を回った。

レイズ

+ネタバレ
イベント「幸せのノル様人形」で名前のみ登場。
マギルゥと共に具現化したが、ノル様人形と間違えられて出荷されてしまう。
ティル・ナ・ノーグでも、マギルゥが戦う力を得るにはビエンフーが必要であり、
彼が見つかるまでマギルゥは戦闘に加わらない。
「ビエンフーのドギ☆マギウェディング」にてようやく登場し、それに伴いマギルゥも戦う力を取り戻した。


添付ファイル