オスカー・ドラゴニア

+ 目次

ベルセリア

「悪く思うな。お前のような強力な業魔を世に放つわけにはいかない!」
年齢:18歳 性別:男性
身長:175cm 体重:??kg
声優:前野智明
対魔士の組織「聖寮」の一等対魔士。
身分や老若男女に関わらず、誰にでも礼儀正しく接する好青年だが、
「善なる対魔士として悪の業魔を打倒する」という純粋な使命感から、
業魔に対しては強い敵意を示す。
ミッドガンド王国の名門貴族ドラゴニア家の出身であり、
テレサは異母姉にあたる。

+ ネタバレ
跡継ぎである兄ばかり優遇する家族の中で、テレサだけが彼に接していたため、彼女を大切に思っている。
本来は巡察官になる予定だったが、エレノアが強く志望したために、彼は監獄塔タイタニアに配属される。
そしてタイタニアにてベルベットと接敵し、シアリーズの力を得た彼女の攻撃により片目を負傷する。
その後ベルベットを討つためにアルトリウスにより未完成の神依の力を与えられ、リオネル島で彼女を待ち構える。
そして彼の尊厳を守るために喰魔と融合を果たすも敗れたテレサを庇い、未完成の神依を行使する。
結果神依は暴走し、それを止めようとしたベルベットにより、彼は命を落とした。
その魂は後に、ベルベットの手により聖主ハヤヒノの礎として捧げられることとなる。

レイズ


+ ネタバレ
4部1章でミッドガンド領の従騎士に据えられていることが明かされた。
4部11章で登場。当初は左目を負傷していない立ち絵だったが、13章配信時に左目に包帯を巻いた立ち絵に修正された。

最終更新:2022年06月18日 18:46