ミリーナ・ヴァイス

+ 目次

レイズ

「鏡士のこと、なんでも聞いてね。ほら、わたし、ちょっとだけ先輩だし!」
年齢:18歳 性別:女性
身長:162cm 体重:45kg
声優:照井春佳
『テイルズ オブ ザ レイズ』のヒロイン。
鏡士の家系に産まれ、本人も幼い頃から鏡士として腕を磨いており、その才能は高い。
イクスの幼なじみ。彼の姉を気取っており、あれこれと世話を焼こうとしてくる母親気質の持ち主。
情が深く、すぐ色々な人や物に感情移入してしまう面も。
イクスがネガティブなので、なるべくポジティブにしようと心がけている。頑張って年上の威厳を見せようとしているが、イクスには軽く流されてしまう。

+ ネタバレ
ゲフィオンことオリジナルのミリーナが創り出した、二人目の「ミリーナ」。鏡精や記憶をゲフィオンと共有している。
当初はゲフィオンの記憶を夢に見るだけであったが、だんだんとその夢がゲフィオンが体験した真実であり、彼女の歩みであることを知っていく。
オリジナルのイクスが死んでいることも知り、「今度こそイクスを守る」という使命に目覚めるが、
死の砂嵐を封じるためにイクスはその身をゲフィオンと共に魔鏡の檻に閉じ込めてしまう。

ミラージュプリズン

「世界だって滅びても構わない。それが「私」だったのよ。」
守るべきイクスを鏡水晶によって奪われ、
彼が犠牲となって存在している世界に生きることに深い後悔と
絶望を抱いている。
そして鏡水晶の中に永遠に閉じ込められてしまったイクスを
助ける術を探すべく、アスガルド軍の兵士に見つからない
よう身を潜めながら暗躍している。
周りに対しては明るく振る舞うが、ふとした時に自分自身を
追い詰めてしまう。

フェアリーズレクイエム

「この世界は…… すでに滅んでいたのね……」
ラストクレイドル編5章によるとヨウ=ビクエの子孫。



レイズリコレクション

序章、7、8話に登場。バルドの姿をとって鏡映点を襲う人物が出現する地点へとイクス達と共に赴く。

最終更新:2024年04月22日 19:40