マーク・グランプ

+ 目次

レイズ

「俺とお前は、敵同士。ずっと、そうだったろ?」
年齢:23歳 性別:男性
身長:180cm 体重:69kg
声優:三浦祥朗
イクスの命を狙う凄腕の戦士。
剣と銃が組み合わさったような特殊な武器で、遠近、斬射、体術まで様々な戦いができ、長い間、戦場で生き抜いてきた風格を見せる。

+ ネタバレ
救世軍に属しており、当初はイクス達を助けるが敵対することとなる。イクスに対して一方的に憎しみを抱いている。
表向きは救世軍のリーダーとされているが実際にはファントム
目的の邪魔になった先代のリーダーであるフリーセルを殺害し後釜に据えたお飾りのリーダーである。
イベント「歪みのカレイドスコープ」ではファントムに「一人では遠くに行けない坊や」と称されていたが
それはマークの正体がフィルによって具現化された鏡精であるため。
イクスに対して憎しみを抱いているのは彼を具現化したフィルはミリーナに恋心を抱いており、そんなフィルにとってイクスは恋敵であるため。
ファントムと裏で敵対しながらフィルを探すべく暗躍するもディストに気取られ捕らわれてしまうが、
カノンノのおかげで敵対していたイクス達によって救われケリュケイオンに乗り込む。
終章ではファントムの野望を阻止するためケリュケイオンから離れ、独自に行動を開始した。
フィルを救出した後は再び救世軍に戻り、フィルが戻ったためか精神的に安定しイクスたちと協力するようになる。


最終更新:2022年02月22日 16:40
添付ファイル