トレジャーハンター(とれじゃーはんたー)

概要

ファンタジアから登場した称号。

登場作品

+ 目次

ファンタジア

海賊アイフリードの宝を発見した証し。最高の宝、それは『愛』

クラースの称号。
グラハムロザニアのドレスを渡すと取得できる。

取得者 クラース
取得条件 グラハムロザニアのドレスを渡す


シンフォニア

地をこえ山をこえ二つの世界をまたにかける
まだ見ぬ秘境や宝を求め今日も旅をつづける

しいなの称号。
ボーナスは力+5、防御+5、知力+10。
ねこにん探検隊にすべての宝箱をチェックしてもらった状態で、
ねこにんの里の宿屋で寝ているねこにんに話しかけると取得できる。

取得者 しいな
取得条件 ねこにん探検隊にすべての宝箱をチェックしてもらった状態で、
ねこにんの里の宿屋で寝ているねこにんに話しかける
ボーナス 力+5・防御+5・知力+10


リバース

その作品中での説明

全員が得られる称号。
初めてサルベージをやると取得できる。
ボーナスはヴェイグヒルダが斬撃攻撃力+3、マオユージーンが打撃攻撃力+3、アニーが斬撃防御力+3、ティトレイが打撃防御力+4。

取得者 ヴェイグマオユージーン
アニーティトレイヒルダ
取得条件 初めてサルベージをやる
ボーナス 斬撃攻撃力+3 (ヴェイグ・ヒルダ)
打撃攻撃力+3(マオ・ユージーン)
斬撃防御力+3(アニー)
打撃防御力+4(ティトレイ)


関連リンク


ネタ

トレジャーハンター(英:treasure hunter)とは、海(沈没船)や山・廃墟・遺跡等、主に人の手の入ることのない場所に赴き、遺された「財宝」を探す、探し出す(トレジャーハント、もしくはトレジャーハンティング)ことをおもな目的とする職業の事。
最終更新:2024年01月19日 11:17