武神双天波(ぶしんそうてんは)

+目次

概要

武神双天波とは、魔法陣で拘束した後、空中からダブルで衝撃波を放つ協力秘奥義のこと。
英語版表記は「Twin Wave」(プロジェクトXゾーン2)

登場作品

ヴェスペリア(PS3版)

-
分類 隠し秘奥義 属性 光・闇
HIT数 25 消費TP
威力 (物2500×0.6+魔2500×0.4) 詠唱時間 -
発動条件 1.ユーリの蒼破刃とフレンの魔神剣、二人の守護方陣のカウントが100以上。
2.「下町の希望1/2」を取得、「絶風刃」を習得済み。
3.双方がスキル「スペシャル」をセット。
以上の条件を満たし、双方がオーバーリミッツLv4を発動して、
奥義、スキル変化技、バーストアーツの発動後に
○、×、□を押し続ける。
2周目以降は発動条件さえ満たしていればサブイベントは見なくても発動可能。
威力は発動した方の側の攻撃力に依存
ユーリとフレンの協力秘奥義。
巨大な魔法陣を作り上げ、斬り抜けた後、空中からダブルで衝撃波を放つ。
発動条件が非常に難しいだけあり、6桁のダメージを軽々とたたき出す秘奥義。
ちなみに、ユーリで発動した方が威力が高い(ユーリ:2,625 フレン:2,500)。
ただし、2週目以降で明星弐号を装備していると天翔光翼剣が出てしまうので注意。
この技でトドメをさすとユーリ&フレンの専用の終了掛け合い台詞が聞ける。
さらに余談だが、条件を満たした状態で闘技場で戦った場合に使ってくることがあるので要注意。

台詞
ユーリ
いくぜ!フレン!
はああああぁぁッ!決める!見せてやろうぜ!貫け!武神!双天波!
やるな、フレン!
フレン
いくよ!ユーリ!
はああああぁぁッ!決める!見せてやろう!貫け!武神!双天波!
流石だね、ユーリ!

+カットイン画像
  • ユーリ版。フレンで発動すると上のアイコンがフレンになり、フレンのカットインがユーリより前に出る。


関連リンク

関連技

ネタ


添付ファイル