デステラー(ですてらー)

登場作品

+ 目次

ファンタジア(SFC)


HP 9950 TP 0
攻撃力 835 防御力 40
EXP 4000 ガルド 2800
アイテム -
出現場所 未来ダオス城

防御属性
耐性率 - - - - - - -

行動内容
  • 矢を放って攻撃する。射程は有限で一定距離を飛ぶと失速して画面下へ落下していく。

総評
未来ダオス城に出現する弓を装備した首無し騎士のモンスター。
リビングナイトフィーンドの強化版で紫色っぽい色をしている。
よくドラゴニュート2匹に挟まれる形で2匹出現し、下位種同様、後衛から矢を放って攻撃してくる。
が、AIがあまりよろしくないのか一番前に出てくるまでほとんど攻撃してこない上、たまに後ろを向いて誰もいない方向に矢を放つ謎の挙動をすることもある。
普通にこちらに向かって攻撃してくることもあるが、一々弓を引く動作をするため攻撃速度が遅く簡単に潰せる。
よってラスダンのモンスターにしては対処しやすく強いモンスターとは言い難い。


ファンタジア(GBA)


No. Lv
HP 9950 TP
攻撃力 418 防御力 83
敏捷 55 攻撃属性
EXP ガルド
落すアイテム ライフボトル
盗めるアイテム -
出現場所

防御属性
耐性率 - - - - - - - - -

行動内容
  • 矢を前方に放って攻撃する。の追加効果。

総評
下位種と同じく矢に効果が付いた。一緒に出現するドラゴニュートと一緒によく盛ってくるので鬱陶しい。
下位種が使用する矢を斜め上に向けて放つ謎行動が削除されたが、今度は間合いの調整をAIが誤解しているらしく、攻撃もせずに延々とこちらに向かって歩いてくる謎の挙動をすることがある。


関連リンク

関連種

ファンタジア(SFC・GBA)

ネタ

名前は英語で「死の恐怖」という意味。
デス(英:death)=死 テラー(英:terror)=恐怖
最終更新:2024年01月07日 06:41