エターナル・ディバイド

+ 目次

概要

エターナル・ディバイドとは時間と空間を操る魔剣の力で、時空を切り裂き敵を飲み込む魔鏡技。
初出はレイズのミトス。

登場作品

レイズ

習得者:ミトス
時間と空間を操る魔剣の力で、時空を切り裂き敵を飲み込む魔鏡技
分類 通常魔鏡 属性
HIT数 14 消費MG 150
基礎威力 1661 詠唱時間 -
習得条件 魔鏡「ミトスの正体」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
強化1 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化2 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化3 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化4 ダメージが10%上昇
強化5 与えたダメージの8%HP回復
エターナルソードを高く掲げると同時に、魔剣の力を高めて刃を伸ばし、横に大きく一閃して敵ごと時空を切り裂く。
その後、切り裂かれた箇所から生じる時空の渦で敵全体を中心に吸い寄せると同時に敵を飲み込み、切り裂かれた時空諸共消滅させる。
カットインはTOSユニゾナントパックのものを使用。

ただでさえ強力な全体攻撃タイプの魔鏡な上、攻撃によって敵をフィールド中央に引き寄せていく特性も持つ。
この特性により、次に連携して発動した魔鏡技は余程範囲の狭いものでなければ敵全員にヒットする。
集団戦では全キャラ含めても極めて優秀な魔鏡技と言える。
ただし威力は平均クラスなので、単体相手であれば他の魔鏡技も視野に入る。

なお魔鏡イラストはユアンの裏切りを知ったミトスが制裁を加えているシーン(ボタンを押すまで蹴りが止まらないため「無限キック」とも)だが、ファン投票によってこのシーンが選ばれている。

台詞
終わりだ!時空の渦と共に逝け!エターナル・ディバイド!!

+ 魔鏡イラスト

「本当なら殺すところだけど姉さまに免じて命だけは助けてあげるよ」

関連リンク

派生技

関連技

ネタ

  • 敵を中央に集める効果から吸引力に定評のある掃除機と掛けて「ダイソン」と呼ばれることも。

最終更新:2024年03月27日 13:58
添付ファイル