ルナシェイド(るなしぇいど)

概要

ルナシェイドとは、闇の精霊の結晶を具現化し敵を切り裂く術のこと。
初出はデスティニー2のハロルド・ベルセリオス。

登場作品

+ 目次

デスティニー2

分類 具現結晶 属性
HIT数 15 消費TP 55-エンチャントレベル×5
威力 4500 詠唱時間 -
習得条件 闇:火:水:光=25:13:24:8
発動条件 エンチャント「具現結晶」をつけたエクセキューション
スピリッツブラスター中にヒットさせて○ボタン
SP100消費

エクセキューションから派生する具現結晶。
漆黒の鎧を纏った男を召喚し、3回連続で斬りつける。
発動はスピリッツブラスター時のみなので、余りお目にかからないこともある。
範囲がとても広く、威力も高いので昇華前の術と並び使いやすい。
なお、具現結晶で唯一彼(鎧)自身のカットインが存在し、最後の一撃の直前に表示される。
PSP版ではルナシェイドの大きな紫の残像のようなエフェクトが削除されている。
余談だが、発動時の台詞はEのパニッシュメントシャドウ)を意識したと思われる。

台詞
具現せよ、精霊の結晶!ルナシェーーーーーーーイド!!
汚れなき断罪の意志!思い知れ!刻み込め!ここに散れ!!

+ 画像

使用者:バルバトス・ゲーティア
バルバトスも使ってくる。
高難易度で「断罪のエクセキューション!」を喰らってしまうと発動される。
とっても叫ぶ。ひたすら叫ぶ。
PS2版での最終戦のルナシェイドではなぜか叫ばない仕様。PSP版だとちゃんと叫ぶようになった。
PSP版では新規カットインが追加されたが、アクアラビリンスではリメD版の暑苦しいことこの上ないカットインに変化する。

台詞
貴様の死に場所は…ここだあああぁぁぁぁッ!
ここだ、ここだ!!
ここだあああぁぁぁぁッ!!

+ カットイン
  • 通常
  • アクアラビリンス

難易度NORMAL以上で使用。

台詞
全力を望むか?それは無理な相談だ…その程度で、言える資格も無いものな…!


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2023年12月15日 04:43