斬空刃無塵衝(ざんくうじんむじんしょう)

概要

斬空刃無塵衝とは、蹴りで敵を吹き飛ばしたのち一瞬にして敵を切り刻む技のこと。
英語版表記は「Expunging Sword」:和訳「抹殺の剣」

登場作品

+ 目次

グレイセス

LV3秘奥義。
塵すらも残さないほどの無数の斬刃。
分類 秘奥義 特性 斬撃打撃暴星
HIT数 28 消費CC -
威力 5000 詠唱時間 -
習得条件 称号により習得
発動条件 エレスライズ中に秘奥義ゲージが3の状態で
連携中にL(L1)orA+B(○+×)ボタン
称号による強化により以下の付加効果が得られる。
・75ヒット以上でL(L1) or A+B(○+×)ボタンで発動

アスベルのLv3秘奥義。特性は暴星、打撃、斬撃。
鞘で叩き、3連蹴りでふっ飛ばした後、鋭い居合い切りで一瞬にして敵を斬り刻む。
技後に抜刀状態になる。

(以下、Wii版のみ)
白夜殲滅剣と同じようにこの秘奥義を使う直前に繰り出した技によってヒット数が変わってしまう。繋ぐ技には気をつけたい。
また、獣破轟衝斬同様秘奥義バグが使える。
ちなみに、漢字6文字以上の技はシリーズ内でも珍しい。

台詞
国内版:
終わらせてやる!
遠慮はしない!決めてやる!斬空刃!無塵衝!!
北米版:
It's over!
No mercy! It's time! Expunging Sword!!

+ ネタバレ
本編ラスボス戦で、相手のHPが10000以下の時にエレスライズからアスベルの秘奥義を発動させると、ゲージの本数に関係なくこの技が発動する。
また、その時にはボイスが専用のものに切り替わる。

ラムダへのトドメの台詞
終わらせてやる!
全ての因縁と! 全ての運命に! ケリをつけるぞッ!ラムダーーーーッ!!


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

被リンクページ


最終更新:2024年02月16日 07:02