エクスパシオン(えくすぱしおん)

概要

Expiation=「贖罪」

エクスパシオンとは、乱舞で敵を切り刻んだ後零距離から連続射撃で敵をうちぬく秘奥義のこと。

登場作品

+ 目次

グレイセス

LV3秘奥義。
両剣、双剣、零距離射撃、そして双銃術の極地。
分類 秘奥義 特性 暴星斬撃射撃
HIT数 29 消費CC -
威力 5000 詠唱時間'' -
習得条件 称号により習得
発動条件 エレスライズ中に秘奥義ゲージが3の状態で
連携中にL(L1)orA+B(○+×)ボタン
称号による強化により以下の付加効果が得られる。
・75ヒット以上でL(L1) or A+B(○+×)ボタンで発動

ヒューバートのLv3秘奥義。
両剣、双剣で斬り刻んだ後、片手の剣で相手を突き刺し持ち上げ、もう片方の腕の銃で連射を行い、最後に2丁拳銃で追撃をかける。
Lv3秘奥義というだけあってヒューバートの全てを込めた技。
双幻乱舞からつなぐとなぜか最初の両剣での攻撃が外れ、大幅にダメージとヒット数が落ちる(fでは修正された)。

台詞
覚悟を決めろ!
全力で!いかせてもらう! こいつも!持っていけッ! エクスパシオン!!

+ ネタバレ
本編ラスボス戦で、相手のHPが10000以下の時にエレスライズからヒューバートの秘奥義を発動させると、ゲージの本数に関係なくこの技が発動する。
また、その時にはボイスが専用のものに切り替わる。

ラムダへのトドメの台詞
覚悟を決めろ!
終わらせてもらう! 歪んだ運命(さだめ)を! ラムダよ!永遠(とわ)に眠れッ!!


関連リンク

派生技

なし

関連技

ネタ

最終更新:2024年02月18日 04:15