ミゼラ

+ 目次

クレストリア

「カナタはなにも悪くない 罪人は私!カナタは違うの!」
年齢:14歳 性別:女性
身長:155cm 体重:??kg
誕生日:9月6日
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
声優:石川由依
『テイルズ オブ クレストリア』のヒロイン。
カナタの父親が治める修道院で育った孤児。
常に自分を見失わない芯の強さと、
カナタを救うためならば手段を厭わない危うさを持つ。
ヴィシャスに救われ共に旅立つも、
カナタを悪い道へと誘う咎我鬼(とがおに)へ、
終始強い敵意を向けている。

+ ネタバレ
カナタの父コーディによって人身売買の道具として拾って育てられた孤児の一人。
まさに人身売買の道具とされる場に出くわしたカナタが仄かな想いを抱いていたミゼラを守るために父を刺し殺したことで、修道院の倉庫に閉じ込められる。
コーディ殺害により修道院に監禁されたカナタを救うべく、修道院に火を点ける。事前に孤児院の子ども達は避難させていたものの、ナッシュの妹のネイシュは忘れ物のお守りを取りに戻ったために逃げ遅れて死んでしまう。
これが彼女の犯した「罪」。ブラッドシン焼滅の炎(デッドエンドフレア)」はここから来ている。
その後、「カナタの罪を自分が被ればカナタは綺麗に戻る」と考え、コーディ殺害は自分がカナタに強要したことだと嘘の告白をし咎我人になる。
ネイシュを殺してしまった罪を受け入れ一度は死のうとするもののヴィシャスに煽られ「カナタの尊さを守るために生きる」ことを決意する。
以後はカナタを元の綺麗な場所に戻す方法を探すべく、カナタとヴィシャスの旅に同行する。


クレストリア咎我人の罪歌

  • 1話から登場。カナタ以上の実力者として描かれており、1話でゴードンと思われる咎我人を格闘術でねじ伏せている。


レイズ



関連リンク

関連項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2023年10月17日 01:25
添付ファイル