イレーヌ・レンブラント(いれーぬ・れんぶらんと)

概要

デスティニーに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

デスティニー

年齢:24歳 性別:女性
声優:天野由梨(PS版)/嶋方淳子(ドラマCD、PS2版)
若輩の身でありながら、オベロン社のフィッツガルド方面部長を務める才媛でもある。
「誰も憎しみあうことなく、皆が笑いあえる場所を作る」ことを己の理想に掲げ、
フィッツガルドの発展に尽くしている。

+ ネタバレ
イシュタットの貧富の差などを深く嘆き、世界を変えたいと思っていた(思いすぎていた)。
そのためノイシュタットの住民から深く信頼されていたが、貧富の、争いのない理想社会を築くためには、バルック同様「無から世界をやり直すしかない」と信じヒューゴに従う。
リメイク版では「ノイシュタットの富裕層から慕われているが、貧困層からは完全に敵視されている(最終的にはどちらからも敵視される)」という設定に変更されている。
そのため、リメイク版では「自分が共通の敵になることで両者の協力関係を作らせる」とあえて憎まれ役を買って出るためヒューゴに従った、というようなサブイベントがある。

最後はヘルレイオスにて、ヒューゴの野望を止めようとするスタン達と交戦し、敗北。
  • スタン達ならヒューゴとは違う形で新しい世界を築けると信じ、ヒューゴの下へ行く方法やソーディアン修復の手掛かりを教えた(PS)。
  • 以前と変わらず理想へ進むスタンの姿に安心し、自分らしさを失わず世界を変えてほしいと伝えた(PS2)。
その直後、ヘルレイオスから飛び下りて自ら命を絶った。

エターニア

ゲスト出演。
集めたレンズの数に応じて、アイテムや称号が貰える。
熱砂の町シャンバールと職人の町ティンシアに出没する。

レイズ

+ ネタバレ
4部1章でリビングドールβ化されてファンダリア領の従騎士に据えられていることが明かされた。
アトワイトが救出された後に具現化され、代わりに従騎士に据えられた模様。
領主であるエルレインに対して従順に振る舞っていたため、帝国の指示で彼女を罠に嵌めるのに一役買った際に一切疑われなかった。

関連リンク

関連項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2023年10月16日 16:46