ユアン・カーフェイ(ゆあん・かーふぇい)

概要

シンフォニアに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

シンフォニア

年齢:?? 性別:男性
職業:魔法剣士
声優:森川 智之
クルシスに対抗する地下組織・レネゲードの首領。
普段は皮肉屋で自信家な面が目立つものの、部下からの人望は厚く彼自身も部下想い。
クラトスとは過去に何かしらの因縁があるようだが・・・。

+ ネタバレ
その正体はクルシスの四大天使の1人。古代大戦を終結に導いた英雄の1人でもあり、クラトスはかつての同志にして友。
ミトス・マーテルの姉弟と同じハーフエルフ(耳は丸耳)。

当初は「誰もが差別されることのない世界を見たい」という理想を抱くミトスとマーテルの挫折を見届ける為に彼等の旅に同行したが、旅を続ける内に2人の理想に感化され、特にマーテルとは結婚を約束した恋人同士となった。

マーテルが人間達に殺されてからも、「誰もが差別されることのない世界を見たい」という彼女の最期の願いを叶えるべく、クルシスと800年に亘って戦い続け、オリジン封印の要となっているクラトスを捕らえる為に、その息子のロイドを手中に収めようとした。

当初は世界再生への旅の阻止のために神子コレットの命を狙っていたが、中盤以降ではロイドを人質に取ることにターゲットを変えたため狙わなくなった。

レネゲードの首領として暗躍していたことをミトスにバレてからは陰ながらロイドたちを補佐する。
オリジンの解放でマナを放出したクラトスを助けてヘイムダール崩壊以降、ミトスと旅していた過去イベントを見ると行方不明となる。
ドラマCDでは地上に残留し、世界樹を守る「世界樹の守人」となったことになっている。

TOSラタトスクの騎士

地上に残留し、世界樹を守る「世界樹の守人」となっている。
ラタトスクが復活したことを察知した精霊マーテルがロイドに対して
センチュリオンコアを集めラタトスクを封印することを使命として依頼したことを受け、
レアバードを貸し与えている。
また今作にて初めてアスカードのあった場所が出身地であることやファミリーネームが判明した。

ファンダムVol.2

声優:森川 智之
常にひねくれた言動をするが、仲間思い。
特にマーテルには…。

レイズ


+ ネタバレ
プレイアブルキャラとして登場。
ミトスたちの旅に同行する事を申し出たのはマーテルに惚れたから、(本人は否定しているが)
マーテルと出会う前は女遊びが激しかった・・・等の情報が出ている。


最終更新:2023年10月18日 07:02