疾風閃(しっぷうせん)

概要

疾風閃とは、前方にダッシュしながら突きを見舞う技のこと。
初出はLのクロエ・ヴァレンス。
英語版の表記は「Shining Gale」である。

登場作品

+ 目次

レジェンディア

疾風怒濤の飛び込み突き
分類 特技 属性 -
HIT数 1 消費TP 8
威力 173 詠唱時間 -
習得条件 Lv12
主極意1

特技の一種。クロエがLv12で修得する。
敵の懐に飛び込む突きで一瞬に間合いを詰める。
クロエ版幻竜拳と言っていい技。
ただし、幻竜拳よりも出し位置の重心が低いために小さい敵にも当たる。
その上、移動距離も短めになっているため敵を通り抜けることがない。
これらの点から性能的には改良版幻竜拳と言ってもいい立ち位置となり、ほぼすべての奥義に連携できる、無類の使い勝手の良さを誇る特技となる。
攻撃発生が速く隙も小さいため、この技を連発してるだけでもかなり強い。
また、実は背後にも攻撃判定があるため囲まれた際にも有効である。
クロエの奥義はリーチが短めなものが多いため、この技を起点にして敵の懐に飛び込むことで多彩なコンボを組み立てることが可能となる

+ モーション画像

あまり密着しすぎた状態で使うと
このように敵を突き抜けてしまうこともある


ハーツ

神速のタックルと突きを見舞う技。
分類 特技 属性
HIT数 2 消費エネルギー EG:9→7、CG:14→11
攻撃力 240→290 詠唱時間(秒) -
習得条件 ソーマエボルブ5段階目以降ソーマビルドで習得可能
消費エネルギーは術技カウントが一定値以上になると減少。
攻撃力は術技カウントが一定値以上になると増加

特技の一種。シングアステリアがソーマエボルブ5段階目以降のソーマビルドで修得可能になる。
大きく踏み込んだ盾によるタックルから、突きで敵を吹き飛ばす特技。
重さがそれほど重くない敵を押しこむことができるため敵を一ヶ所にまとめることができたり、発生が早く大きく踏み込むため様々な技に繋ぐことができたりと様々な点で便利な技。

台詞
まだだっ!


ハーツR

間合いを詰めながら拳を突き出し
さらに、剣による突きを見舞う技
分類 特技 属性 -
HIT数 2 消費TP 11
攻撃力 詠唱時間(秒) -
習得条件 根性Lv7
吹き飛ばし効果

特技の一種。シングが根性Lv7で修得する。
大きく踏み込んだ盾によるタックルから、突きで敵を吹き飛ばす特技。
空中発動もブレイク効果も持てないが、大きく相手との距離を詰められる。
その上吹き飛ばすので、乱戦から狙いの敵だけを引きずり出すのには持ってこい。

台詞(偶数回)
やっ! 今だっ!


TOWレディアントマイソロジー2



TOWレディアントマイソロジー3



バーサス



TOHツインブレイヴ

クロエは空中術技、シングは技分類。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年02月10日 11:38
添付ファイル