テイルズオブファンダムVol1

晶霊探偵!

『ファンダム』からの新キャラ「プリムラ」が、
「キール」と協力してとある事件の解決に挑むちょっとした推理ものです。
ちなみに、舞台となるのは、PS『エターニア』よりちょっと前のミンツ大学。
なぜか「キール」は、試験不正疑惑で逮捕されてしまいます。
「キール」の無実を信じるミンツ大学探偵部(未公認)部長「プリムラ」、捜査を開始する訳ですが...。

やっぱり見所は、「プリムラ」役の声優 長沢美樹さんのインタビューにもあった通り、「キール」と「プリムラ」の掛け合い!失敗を恐れず明るく突き進む「プリムラ」と冷静沈着な「キール」の絶妙なコントラストが楽しいのだ!そして、何気に暴露される「キール」の知られざる過去もファンには堪らないかも!

宝石の思い出

『ファンタジア』冒頭で、「チェスター」の妹「アミィ」を襲うトーティス村の悲劇。
「宝石の思い出」は、そこから遡ること数年前を舞台とした物語です。
トーティス村を初めて訪れる「チェスター」と「アミィ」の兄妹。
両親を失ったこの二人の兄妹をクレス」と村人たちは暖かく迎え入れてくれました。
でも「チェスター」は、優等生を絵に描いた様な「クレス」や村人たちに素直に馴染めない様子。
いこじな兄を見かねた「アミィ」は、積極的に村人たちに打ち解けようと健気に努力するのでした。
そんな折、ある事件が起こります。

物語は、「チェスター」と「クレス」の友情、そして「アミィ」の「クレス」への思いを育みながら展開して行きます。そして結末は・・・。

リリスがんばります!

PS『デスティニー』で登場した、「スタン」の妹「リリス」は、幼くして両親を無くした後、
脳天気な兄「スタン」の世話やエルロンの家事一切を取り仕切るなど、とってもがんばってる17才の女の子。ストーカーまがいの男に付きまとわれる等、その美少女ぶりは折り紙付きだ!

しかも、兄貴譲りなのか、なかなか剣技の才能もあるらしい。
そのためか、「リリス」の人気は結構高くPS『デスティニー』以外に、
PS『ファンタジア』、PS『エターニア』などにも強敵(!?)として登場しているのだ!

今回『ファンダム』に収録されているカオベンチャーのエピソード「リリスがんばります!」では、
その辺の知られざる「リリス」のヒミツが描かれていたりするのです。
ソーディアン「ディムロス」と「リリス」の出会いを軸に、
様々なキャラクターたちを巻きこんで展開するこのエピソード!是非体験してください!