アルベール・グランディオーザ(あるべる・ぐらんでぃおーざ)

概要

イノセンスに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

イノセンス

「どうも僕ら二人の間には障害が付き物らしい」
年齢:24歳 性別:男性
身長:182cm 体重:72kg
声優:杉田 智和
北方の国、テノスの貴族にして、軍の高官。
上品で理知的だが、なぜかアンジュに対し固執している。

+ ネタバレ
前世は天上を支える「天空神」の一柱の美少年ヒンメル
「選ばれたものだけによる天上界の繁栄」というラティオの元老院の思想に反発し、幽閉される。
オリフィエルから英才教育を施されており、また彼とは仲がよく信頼も厚い。
オリフィエルを最後まで信じていたが、救出が間に合わず処刑されてしまう。
この事件はオリフィエルの心に深い影を落とし、現世であるアンジュにもこの際の後悔が引き継がれている。
アンジュはこの後悔のため、アルベールの成そうとしている「発動者が最も愛するものを手にかけて創生力を発動させる」というセンサス側の解釈を叶えさせ創世力を使用、天上界の復活をさせようとするがルカたちの説得により阻止され、自身もアルベールを説得し思いとどまらせた。

イノセンスR

「勘違いしないで欲しいな。創世力を手にいれるのは、僕自身の望みさ。」
北国、テノスの貴族。
リカルドを雇い、アンジュを連れてくるよう依頼していた。
アンジュと面識はないらしく、
彼がアンジュと会いたがる理由はアンジュにも不明である。

最終更新:2023年10月22日 09:40
添付ファイル