アイザック・シルバ(あいざっく・しるば)

概要

ハーツに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

}*ハーツ

年齢:29歳 性別:男性
声優:堀内賢雄
マクス帝国軍の大佐にして特務部隊司令。
イネスの士官学校時代の先輩でもある。

+ ネタバレ
三年前に帝国軍がバレイア教会に対抗するために開発した巨大思念石砲の開発に携わっており、
帝国軍が民衆への威光とバレイア教会への牽制を含め、完成する前に試射実験を研究責任者の家族を人質に取り強行で行った。
その際の爆発事故により妻のパールを失い、娘のラピスは眠ったままになってしまった。
爆発事故は部下のストリーガウがラピスのスピルーンを狙って意図的に暴発するように細工をしたのだが
シルバ自身は気づいていなかった。
それどころか巨大思念石砲に対して絶対的な自信を持ち、成功した際の賞賛や栄光への誘惑に負けて
上層部の強行命令に屈服したと吐露している。
インカローズにたぶらかされてからは妻と娘の復讐のために
「結晶界の遺産・機動結晶城サンドリオンを復活させ、その力で腐敗した帝国を打倒する」
という理想を掲げるようになる。
これもインカローズがシング達をおびき寄せてサンドリオンでのクリード復活を行うために
体よく利用されていたのだがやはりシルバ自身は気づいていなかった。
機動結晶城サンドリオンの起動キーであるリチアをスピリアに宿すコハクの力を狙って
イネスを日々寧日の社長としてシング達のスパイとして送り込み、自身は便利屋ガネットとして接触する。
コハクの誘拐に成功した際にはサンドリオン復活のために本格的に動き出す。
イネスにシング達の強制排除を命じた際は彼女が士官学校以来シルバを裏切った事が無いということで
力を使って帝国を、そして世界を変えると意気込むシルバのやり方が間違っていることに疑問を感じ、
イネスが裏切る形でシング達のところへ戻るとは考えず全幅の信頼を置いていた。
サンドリオンが眠る湖のほとりでコハクのスピルーン奪還・シルバの改心を目的とするシング達と対決する。
その前にシルバはインカローズがゼロム憑依の力を帝国軍本体へ流し、世界を混迷へ陥れようとしたことを見抜き彼女を刺して湖に投げ捨てる。
その後、裏切り者のイネスを粛清するという名目でシング達に実体化したゼロムと融合し戦いを挑む。
シング達に敗れた直後、ゼロムにより一度は白化しかけるもののイネスとのソーマリンクにより治癒。
改心し、これから償いをしていこうと決意した直後にインカローズに殺された。


最終更新:2023年10月24日 16:25
添付ファイル