ペリドット・ハミルトン(ぺりどっと・はみるとん)

概要

ハーツに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

ハーツ

「かかってきな、小僧ども!」
年齢:19歳 性別:女性
声優:野川さくら
バイロクス同様、カルセドニー隊に所属する結晶騎士。
孤児院出身。口は悪いが面倒見のいい姉御肌の性格。

+ ネタバレ
主人公のシング達と敵対する結晶騎士団の十三番隊「カルセドニー隊」に所属する。
隊長のカルセドニー、同僚のバイロクスと共にシング達の前に立ちはだかり何度か戦うことになる。
「疑い」を司るスピルーンの影響で、多数の住民が疑い深くなってしまったヘンゼラを
シング達がベリルから疑いのスピルーンを回収したことによって救ったことを立ち聞きし、
シング達からスピルーンを奪って結晶騎士団に届ければ手柄になると企みコハクを誘拐する。
「恐怖」のスピルーン以外の感情を持っていない状態のコハクに苛立ちつつも励ます口が乱暴だがわりとお人好しな一面を見せる。
一時はペリドットにコハクを人質に取られたものの、ベリルの機転でコハクを逃がすことに成功し、撃退することに成功する。
2戦目はコハクのスピルーンをめぐっての決闘としてカルセドニーやバイロクスと共に3人タッグで立ちはだかる。
それ以降にはシング達と協力しあうこともある。
バメル火山にてインカローズにより致命傷を負わされ死亡する。


最終更新:2023年10月24日 07:03
添付ファイル