アイン・ソフ・アウル(あいん・そふ・あうる)

+目次

概要

アイン・ソフ・アウルとは、膨大なエネルギーを有する光の球を剣から投げつける技。
ヘブライ語で「無限光」を意味し、世界への光の顕現ともされる。
英語版表記は「Ain Soph Aur」

登場作品

TOSラタトスクの騎士

-
分類 隠し秘奥義 属性
HIT数 1~6 消費TP 1~100
威力 6~19 詠唱時間 -
習得条件 第5章の闇の神殿でのイベント以降、
魔王獄炎波でカットイン挿入後にB(×)ボタン
(第8章のマーテル教会聖堂をクリアすると使えなくなる)
威力は術攻撃力と仲間にした光属性のモンスターの数依存
ラタトスクモード時専用の隠し秘奥義。
魔王獄炎波を放っている間にB(×)ボタンで続けて発動する。
消費TPは100も消費するので気軽に使えない(100以下でも発動できるがTP全部使います)。
威力は術攻撃力と契約した魔獣の数に比例する。光属性のモンスターが多いほど威力アップ。
「闇に飲まれろ!」とか言うが属性は光なので注意。
一撃毎のダメージ倍率は1で、強化しないと全く威力がなくTPのムダ使いとなる上に
相手によっては1HITしかせず、しかも最終的に使えなくなるほぼロマンな技。
更にリヒターに出すとイベント同様、エターナル・リカーランスでカウンターされる。
もっとも、イベントの演出を見ていればリヒターに出そうとはしないだろうが…。
ちなみにチートなど使ってラストバトルで出してもカウンターされる。

台詞
ハーッハッハッハ! 闇に飲まれろ! アイン・ソフ・アウル!!
ロイド&マルタ戦時(要チート)
はははは…さぁ、無に還れ。アイン・ソフ・アウル!


関連リンク

派生技

関連技

ネタ