クルール

+ 目次

TOPなりきりダンジョン

年齢:??歳 性別:??
身長:??cm 体重:??kg
声優:-(ゲーム)/永島由子(ドラマCD)
ディオが拾ってきた不思議な小動物。

+ ネタバレ
その正体はノルン。
試練を乗り越えるディオとメルを傍らで見届けるために化けていた。


TOPなりきりダンジョン(小説版)

4408年のフォート邸近くの森の中でディオと遭遇。そのままフォート家に連れ帰る。
最終決戦でノルンは「クルールの体を借りて、ずっとあなた達と共にあったのです」と真実を語った。その後クルールは眠ったままになっていた。
4408年11月10日にディオとメルが消滅してから三日後に傷だらけのボロボロの姿で森の中に倒れていたのをアーチェが発見。二人の服に付けられた焼け焦げた『鸚鵡の紋章』を2つ大事に抱えていた。


TOPなりきりダンジョン 太陽の章

声優:永島由子
ディオとメルと行動を共にする動物。特に何かをすることはないが、時折「クルール」と鳴いて双子の発言に相槌を打つ。

TOPなりきりダンジョンX

「クルール!!」
年齢:??歳 性別:??
身長:??cm 体重:??kg
声優:伊藤美紀
正体不明の小さな生物。
魔物に襲われているところをディオとメルが助け、ともに旅することに。
「クルール」と鳴くので、メルがクルールと名付けた。
意外と戦闘能力が高く、虫などの小さな動くものに敏感なので、エトスによくじゃれつくことがある。

+ ネタバレ
その正体は試練を乗り越えるディオとメルを傍らで見届けるために、ノルンが化けたもの。
物語の終盤で本体のノルンから分離し、ディオ・メルと共にノルンと戦った。


テイルズオブファンダム~旅の終わり~

ハムスターを丸くして巨大にしたような緑色の毛皮の生物。フォート家の家族の一員。
ディオとメルの再度の時空転移の旅に同行。クレス達とダオスの攻防からディオとメルを守るために奮闘した。


レイズ

かめにんポイントが10万ポイント貯まると加入させることができるかめにんショップ限定加入キャラ。


最終更新:2024年04月08日 00:51