星塵絶破(せいじんぜっぱ)

概要

星塵絶破とは、光を纏い高速で突進しながら斬りぬける思念技のこと。
初出はHのシング・メテオライト。
英語版表記は「Streaking Comet」

登場作品

+ 目次

ハーツ

剣にエネルギーを溜め
敵を突きぬけながら斬り抜ける技
分類 思念技 属性
HIT数 3 消費エネルギー EG:18→14 CG:27→21
攻撃力 (200→225)×3 詠唱時間 -
習得条件 ランク6
空中発動可能

思念技の一種。シングアステリアがランク6にソーマエボルブした後、以降のソーマビルドで修得可能になる。
属性は斬撃
どんなエボルブルートをとっても必ず習得できる技であり、なおかつ高性能な技。
ゲーム内の表記ではそこまで威力があるように見えないが、実際にはヒット数の関係でかなりの敵に表示されてる威力以上の威力が出せる。
具体的に言うと、閃麒耀翔斬よりも総威力は高い。
また、フィールドの端で使用した場合突進が端で止まるためヒット数が増加する。
空中発動も可能だが空中では翔星刃等の技のほうが拘束できる点から優秀であるといえる。

台詞
切り裂けッ!


ハーツR

剣にエネルギーを溜め
敵を突きぬけながら斬り抜ける技
分類 思念技 属性
HIT数 1 消費TP 19
威力 260 詠唱時間 -
習得条件 根性と忍耐のレベルの合計20
空中発動可能

思念技の一種。シングと根性と忍耐のLvの合計が20になると修得する。
DS版から続投された術技の一つ。
多段ヒットしなくなったことで、絶大な威力を出すようなことはなくなった。
だが、移動距離に関してはかなり優れているため、体勢を立て直すには打ってつけの技である。
発動からの発生も早く、空中発動も可能と、DS版とは別の意味で便利な技となった。
惜しむらくは、この技が光属性であり、シングの得意属性が雷だということだろうか。

台詞(偶数回)
輝けッ!


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年02月10日 16:50