魔神拳・双牙(まじんけん・そうが)

概要

魔神拳・双牙とは、拳による二連続の衝撃波を生み出し敵を打ち抜く技のこと。
初出はLのセネル・クーリッジ。
英語版表記は
L, RM「Twin Demon Fist」
X, X2「Double Demon Fist」

登場作品

+ 目次

レジェンディア

強力な衝撃波の二連弾
分類 特技 属性 -
HIT数 2 消費TP 17
威力 266(133×2) 詠唱時間 -
習得条件 Lv35

特技の一種。セネルがLv35で修得する。
左右の手を交互に振り出して魔神拳を二発放つ。
魔神拳よりも一発あたりの攻撃力は高くなっているため紛れも無い上位技。
どちらかと言えば牽制目的だった魔神拳だがこの技には大ダメージを期待できる。
ただ、一発ごとに踏み込みながら撃っているため、撃てば撃つほど段々前進しているので間合い調整には注意しよう。
二発連続で撃っているものの、ヒットは一発ずつのため、連続ヒットにはならない。
そのためコンボの最中にこの技を使うと連携が途切れてしまうことになる。
威力自体は高いので、ヒット数を無視して連発すればかなりのダメージを与えられる。


エクシリア

分類 武身技 属性 -
HIT数 1(3) 消費TP 6(12)
威力 85(289) 詠唱時間 -
発動条件 スキル「セカンドアーツ2」をつけた魔神拳から派生
物魔比率は7 : 3、()内は派生前込みの値
カウント100/200:射程&弾速UP 400:敵貫通
スキル「ウィズミラ」でミラとリンク中ウィンドカッターに変化。
拳を叩きつけてもう一撃衝撃波を放つ。
スキル「ウィズミラ」でミラとリンク中は中級ウィンドカッターに変化。

エクシリア2

分類 武身技 属性
HIT数 1 (3) 消費TP 4 (8)
威力 75 (255) 詠唱時間 -
発動条件 スキル「セカンドアーツ2」をつけた魔神拳から派生
物魔比率は7 : 3、()内は派生前込みの値
カウント100/200:射程&弾速UP 400:敵貫通
スキル「ウィズミラ」でミラとリンク中ウィンドカッターに変化。
アローサルオーブによる強化により最大で以下の付加効果が得られる。
Lv.1 攻撃力5%増加
Lv.2 25%の確率でAC消費なし
Lv.3 共鳴術技ダメージ10%増加
Lv.4 敵の硬直時間25%増加
拳を叩きつけてもう一撃衝撃波を放つ。

TOWレディアントマイソロジー


TOWレディアントマイソロジー3

分類 秘技 属性 -
HIT数 2 消費TP 13
威力 280(140×2) 詠唱時間 -
習得条件 LV24
魔神拳を二発立て続けに撃つ技。
原作と違って、撃つたびに前進せず、居場所を固定したまま
撃ち続けることが可能になったため、遠距離技として優秀になった。
だが、仰け反り効果などはないため、足止めとしてはあまり使えず
ダメージは与えられるが構わず前進して来られる可能性もある
他者の攻撃の援護技ぐらいに割り切ってもいいだろう。
なお、マイソロジー1と3で採用されたが、2では不採用という珍しい技。

TOWレーヴ ユナイティア



関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年01月03日 16:42