裂震虎砲(れっしんこほう)

概要

裂震虎砲とは、獅子の形の闘気を敵に叩きつける技のこと。
英語版表記は「Bestial Roar」:和訳「野獣の咆哮」

登場作品

グレイセス

猛虎をも屠る獅子の咆哮で敵を吹き飛ばす。
分類 アーツ技
帯刀術
特性 衝撃
HIT数 4 消費CC 3
威力 270
290(f)
詠唱時間 -
習得条件 称号により習得
称号による強化により最大で以下の付加効果が得られる。
・ダメージ+15%
・「防御力減少」の確率効果
・クリティカル率+30%
・一定確率:CC1回復

アーツ技の一種。アスベルが称号で修得する。
まんま獅子戦吼な技。もちろん吹き飛ばし+ダウン効果もある。ダウン追撃可。
名前に「虎」と含まれているが闘気は獅子の形をしている。
同作品のソフィの使用する獅子戦吼と違いわずかに出が早いぶん攻撃範囲で劣っている。
技後は敵と距離が空き、敵をダウンさせるため抜砕竜斬がつなげやすい。
というより抜砕竜斬以外の消費CC4のアーツ技では繋がりにくいだけなのだが。
なお、アスベルの没ボイスに獅子戦吼がある。本来は獅子戦吼を使うはずだったのだろうか?

台詞
裂震虎砲!
台詞(fで追加)
国内版:吹き飛べぇ!
北米版:Begone!


TOWレディアントマイソロジー3

猛虎をも屠る獅子の咆哮で敵を吹き飛ばす秘技
分類 秘技 属性 -
HIT数 4 消費TP 15
威力 410(81×3+167) 詠唱時間 -
習得条件 初期習得
「烈震虎砲」表記、ダウン効果
システム上秘技に分類された。単体での使い勝手はほぼ原作通りで吹き飛ばし+ダウン効果。
しかしマイソロには(抜砕竜斬も含め)ダウン起こし効果を持つ技が無いので連携には不向き。ほぼ獅子戦吼。
使いづらくなった覇道滅封を確実に撃つための仕込み…という、いわゆる魅せ要素が一番の出番か。


レイズ


使用者:ナーザ


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2024年02月15日 05:35