グレープグミラ(ぐれーぷぐみら)

概要

グレープグミラとはハーツに登場したモンスターの事。
グミの姿をした生物のこと。

登場作品

ハーツ

グミラ島に生息する、
グレープグミの姿をした謎生物

No. 137 種族 不定形
Lv 40 HP 290
攻撃力 160 術攻撃力 150
防御力 9999 術防御力 9999
命中力 450 回避力 460
集中力 450 弱点属性 -
経験値 1 ガルド 1
出現場所 グミラ島
落とすアイテム グレープグミ×3
盗めるアイテム ジャスミン
(※基準はNormal 落とすものは最大値)

行動内容
  • 飛び上がった後、押し潰して前方の相手を攻撃する。
  • 横向きに回転しながら突撃して前方の相手を攻撃する。
  • 玉をばら撒いて周囲の相手を攻撃する。

総評
グミラ島にしか出てこないモンスター。ぶどう型のグミみたいな姿の魔物。
攻撃力、術攻撃力を低下させる攻撃を仕掛けてくる。
また、空からピコハンのようなダウン攻撃をしてくることもある。
それだけなら普通のモンスターなのだがこのモンスターは体が小さく
バウンドしながら攻撃を繰り出してくるので攻撃が当てにくい。
また、驚異の防御力と術防御力を備えている他、2回分の鋼体を持っておりHPが削りにくい。
せっかく倒しても経験値、ガルドともにたったの1。なかなかイライラさせられるモンスターである。
人によってはイベントの際ぐらいしか戦わないだろう。
一応グレープグミを落とすのでグレープグミが欲しいときに戦ってみるのもいいかもしれない。
グミを手に入れる前にグミが必要なぐらいダメージを受けては本末転倒であるが。
ちなみに、このモンスターからは強化アイテムであるジャスミンが盗める。
確率は悪くないので狙って見てもいいだろう。

関連リンク

関連品

最終更新:2020年11月03日 14:15