エレメンタルマスター(えれめんたるますたー)

概要

Elemental Master=元素を極めた者

エレメンタルマスターとは、様々な属性の付いた大型の弾を発射する技のこと。
初出はEのフォッグ。

登場作品

エターニア

習得者:フォッグ
分類 Lv3 属性 火、風、水、地、物理
HIT数 12 消費TP 72
威力 72 詠唱時間
習得条件 イベント習得
○ボタン連打で一定の連打数を満たすと4発のエネルギー弾が上方向に向かって飛ぶ
フォッグが最後に習得する銃技。
唯一のLv3銃技である。
火→風→水→地の順番に貫通する4発の大型弾を発射し
最後に空中に浮き元属性の極太レーザーを放つ。
なお、最後のレーザーを撃つ直前に彼のカットインが入る。

台詞
エレメンタルマスター! ふーはっはっはっはっ!

イノセンス

分類 奥義 属性 火、水、風、土、光、闇
HIT数 消費TP
威力 詠唱時間
発動条件 エレメントバレル装備時のみ使用可能
表記は「E・マスター」
小ジャンプして宙に浮き火→水→風→土→光→闇の順番にそれぞれ
赤→青→緑→黄→白→黒色の貫通する大型の弾を発射する。
リカルドの技の中で秘奥義を除けば最も威力が高い技。
また、装備の関係上リカルドの武器の中で最も強い武器を装備することになるため必然的に強い技となる。
よってこの技を連発するだけでもかなり強力である。
難点はジャンプする関係上背の低い敵に当たらないことがあることと消費TPが大きいこと。

台詞
輪廻に堕ちよ!エレメンタルマスター!

ヴェスペリア(PS3版)

習得者:レイヴン
分類 奥義 属性 火、地、風、水、光、闇
HIT数 6 消費TP 30
威力 詠唱時間 -
発動条件 称号「凄腕のヒットマン」により黒の追跡?が変化
使用回数100回以上で空中発動可能、ダウン攻撃

PS3版で追加。貫通性能ありで射程無限。
演出などはリカルド準拠。


関連リンク

関連技

ネタ