クレイジーコメット(くれいじーこめっと)

概要

どこからともなく無数の流星を降り注がせる術。
ここからトゥインクル・スターに派生させることができる。

登場作品

+ 目次

デスティニー2

異空間から荒れ狂う彗星を召喚する禁呪晶術
消費TPと詠唱時間は尋常ではない
分類 禁呪晶術 属性
HIT数 18 基礎消費TP 160
威力 9000 基礎詠唱時間
習得条件 闇:火:水:光=30:30:30:30
アクションエンチャント「追加晶術」装着時に○ボタンを押し続けるとトゥインクル・スター発動

異空間から荒れ狂う20の彗星を召喚する禁呪晶術。無属性。
威力は半端じゃないが、その分詠唱時間と消費TPも半端じゃない。
ただし、この術単体でトドメを刺すことはできない。
この性質を利用すれば1戦闘でカウントを無限に稼げる。
この術から派生して更に三つの晶術を覚える(連鎖発動がないとトゥインクル・スター以降は発動不可)が、連携しにくさも半端じゃなく、効果範囲が狭く、軽い敵や小さい敵は端に追い詰めないと連携させづらい。

詠唱
失われし数多の意思よ、我が下へ来たれ!!
(他キャラやハロルド自身の他の台詞によって「クレイジーコメット!」と言わなかった時限定)

1戦目でMANIA以上だと使用。

台詞
貴様の死に場所は…!ここだぁ!


難易度NORMAL以上で背後に立つと「私の背後に立つな…」というテロップと共に光弾をばら撒きながら使用。
ここから地獄連鎖が始まるので全滅必至。為す術もなく全滅する様を指をくわえて見ている羽目になる。

台詞
安全を求めるか?…ならばここから立ち去ればいいものを…


ハーツ

分類 コンビネーションブラスター(CB) 属性 無(筆のみ打)
HIT数 10(筆は3) 消費CG 100
威力 2500(1発当たり250。筆は別威力) 詠唱時間 -
習得条件 スキルスペシャルを習得
発動条件 連携中に特定のボタンを押す
仲間とのソーマリンク値一定以上でAボタンを押し続けるとトゥインクル・スター発動

ベリルのCB。
隕石を合計10個画面奥から飛来させ敵を攻撃する。ハーツの味方のCBの中で唯一思念術扱い。
そのためボスなどの物理攻撃を軽減する能力を持つ敵相手では他のCBより強力である。
また、以降のCBに派生させる場合ベリルと仲間全員のソーマリンク値が一定以上かつCGが派生CB分残っており、クレイジーコメット発動時にEGが最大値の90%以上残っている必要がある。
筆にも攻撃判定があるものの狙って当てるのはとても難しい。
通常は複数の敵を相手にしたときにたまに当たってしまう程度だが、単体相手でも稀に筆と通常の攻撃とが両方とも当たる時がありその場合非常に高いダメージを与えることができる。

台詞
降臨きゅぴぃ~ん!大陸カチ割るドリーム彗星! クレイジーコメット!!


ハーツR

天才的画力によってイメージを超越し
現実に流星群を召喚して敵を殲滅する秘奥義
分類 秘奥義 属性
HIT数 3 消費TP -
威力 2400 詠唱時間 -
習得条件 聖都プランスールクリア後
クリティカル:300、空中発動可能
仲間とのソーマリンク値★4以上で○ボタンを押し続けるとトゥインクル・スター発動

ベリルの秘奥義。
隕石を合計10個画面奥から飛来させ敵を攻撃する。
リメイクに伴ってHIT数が安定せず、HIT数自体も落ちてしまったが、その分1撃毎の威力が非常に高く、攻撃範囲も広いので全秘奥義中でもトップクラス。
恒例のクレコメ連携も当然あるが、以降の連携の威力はクレイジーコメット単体に比べてかなり低く、おまけ的な物になってしまっている。
とはいえ、条件さえ揃えば無消費で出せるので出しておいて損はない。
なお、演出の関係でクレコメ連携中に振り回す筆に攻撃判定は無くなった。(そもそも当たる事がない)

台詞
降臨きゅぴぃ~ん!大陸カチ割るドリーム彗星! 行っくぞぉ! クレイジーコメット!!

+ カットイン画像


TOWレディアントマイソロジー2


秘奥義プリンセス・オブ・マーメイドの一部に組み込まれている。
単体では発動できず、術名は言うが上に表示はされない。
原作でのクレイジーコメット部分の威力倍率は60×18。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年03月07日 11:22