驟雨魔神剣(しゅううまじんけん)

概要

驟雨魔神剣とは、散沙雨の後に魔神剣を放つ奥義のこと。
初出はLのクロエ・ヴァレンス。
北米版の表記は「Sword Rain Demon」である。

登場作品

+ 目次

レジェンディア

散沙雨と魔神剣を組み合わせた奥義
分類 奥義 属性 -
HIT数 12 消費TP 6
威力 192(16×12) 詠唱時間 -
習得条件 散沙雨魔神剣の極意を得る
副極意:攻撃力低下

奥義の一種。クロエ散沙雨魔神剣を50回以上使用すると修得できる。
高速の11連突きのあとに衝撃波を放つ奥義。
一発一発の攻撃力はかなり低いため、ダメージを与える意味ではあまり期待できないが、消費TPが少なく、連発しやすいためヒット数稼ぎに非常に適したコンボ向きの技である。
敵の足止めや、ガードブレイクなどに有効活用しよう。
衝撃破を連続ヒットさせるためにもなるだけ敵に密着して使うようにしたい。
とは言っても魔神剣の射程範囲は広いため、ある程度離れた中距離から始動してもコンボは問題なく繋がる。締めが魔神剣のため、すぐさま次の技に移行しやすいのも利点だ。

+ モーション画像
図のように敵の懐に入るほどまで密着するのがベスト


TOWレディアントマイソロジー

習得者:剣士
散沙雨と魔神剣を組合わせた奥義
分類 奥義 属性 -
HIT数 8 消費TP 12
威力 163 詠唱時間 -
習得条件 秋沙雨魔神剣・双牙マスターかつLv57
散沙雨系統

高速の11連突きのあとに衝撃波を放つ奥義。
今作ではTP消費のでかい奥義が多いため、燃費の非常に良いこの技が便利。習得レベルが遅いのが難点。
以降の作品では習得しなくなった。


TOWレディアントマイソロジー2

散沙雨と魔神剣を組合わせた奥義
分類 奥義 属性 -
HIT数 12 消費TP 8
威力 210(15×10→30×2) 詠唱時間 -
習得条件 初期習得
高速の11連突きのあとに衝撃波を放つ奥義。
加入直後から使える術技にしてはヒット数が多く、序盤から有用なコンボを決められる。
散沙雨と連携させることで初っ端から20HIT越えの高HITをたたき出すことも可能


TOWレディアントマイソロジー3

散沙雨と魔神剣を組合わせた奥義
分類 奥義 属性 -
HIT数 12 消費TP 18
威力 480(35×10→65×2) 詠唱時間 -
習得条件 LV18になる

連続で突いたあと、剣をなぎ払って地を這う衝撃破を放つ。
前作より習得時期が遅く消費TPも上がっているが、
それを補ってあまりある勢いで威力数値が前作の2,5倍にまで跳ね上がっている
始動と挙動も速く、この技のみでガードブレイクを狙える性能なので頻繁に狙っていきたい

関連リンク

関連技



最終更新:2024年01月06日 13:40