霧神禊追撃(むじんけいついげき)

概要

嶽岩絶落撃鳳凰天駆を組み合わせた我流奥義
シュヴァルツを投げられる対シュヴァルツ専用の我流奥義。
初出はLのセネル・クーリッジ。

登場作品

+ 目次

レジェンディア

邪悪な神を投げ飛ばす技
敵ダウン時のみ有効
分類 我流奥義 属性 -
HIT数 1 消費TP 40
威力 100 詠唱時間 -
習得条件 嶽岩絶落撃鳳凰天駆の極意を得る
シュヴァルツ:基本ダメージ×15
ダウン効果有り

我流奥義の一種。セネル嶽岩絶落撃鳳凰天駆を50回以上使用すると修得できる。
シュヴァルツのみ投げられる我流奥義。
シュヴァルツは計三回戦うことになるので、ネルフェスよりは使える機会は多い。
中量級の敵相手と同じ投げモーションとなる。シュヴァルツは単独出現のため巻き込みは無い。
一応、人間形なので、投げ技のエフェクトも対人間相手の礫岩迫落撃に即した構成になっている。
シュヴァルツは高い攻撃力と堅い鋼体を持った敵なので、ダウンさせてこの技に持ち込むのは至難。
油断しているとすぐに即死効果つきの槍で殺されてしまうので、連撃の手を休められないからだ。
しかし、シュヴァルツに種族補整のあるカイザーギアス(ダメージ1.3倍)を装備し、且つ何とかしてこの技を使うことでダメージが実に19,5倍にまで跳ね上がる恩恵がある。
さらにイクストリーム装備時の補正を加えれば合計で39倍であり、凶悪な威力になる。
クライマックスモードには確定でのけ反らせる効果があるので是非狙っていきたい。
画面上を右から左へ素早く暴れまわるシュヴァルツを捕まえることは困難であるが、見返りも大きいので頑張ってこの技を叩き込もう


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年01月04日 19:44