ミックス・マスター(みっくす・ますたー)

概要

ミックス・マスターとは、ひび割れた異空間の隙間から更なる流星で追撃を見舞う術のこと。
ここからプリンセス・オブ・マーメイドに派生させることができる。

登場作品

+ 目次

デスティニー2

分類 追加晶術 属性
HIT数 7 消費TP 10
威力 7000 詠唱時間 -
習得条件 クレイジーコメット習得&グレードショップで連鎖発動を購入
発動条件 トゥインクル・スター発動中に○ボタンを押し続ける
浮:○ ダウン:短

2周目以降限定。
グレードショップで連鎖発動を購入していれば、トゥインクル・スターの終了時に○ボタンを押し続けていることでミックス・マスターを発動できる。オート時は使用しない。
基本ダメージは「1000×7」。この術でとどめを刺すことはできない。
ミックス・マスター及びプリンセス・オブ・マーメイドは発動時にSPを消費しない。


エルレインは戦闘ランクがマニア以上で、HPが75%以下になると使用する。
マグナディウエスはトゥインクル・スターから連携することで発動。

台詞
ハロルド(没)
我が旅に終結無し、されど煌めくは蒼き大地!
エルレイン
全ては終わる…、既に一筋の希望も有らず!
マグナディウエス
何も言えぬか…。


ハーツ

分類 コンビネーションブラスター(CB) 属性 無(筆のみ打)
HIT数 7(筆は1) 消費エネルギー EG:MAX値の30% CG:60
威力 2500(1発当たり約357。筆は別威力) 詠唱時間 -
習得条件 クレイジーコメット習得&仲間とのソーマリンク値一定以上
発動条件 トゥインクル・スター発動中にBボタンを押し続ける

ベリルのCB。
巨大なオーラを作り出して連続でダメージを与える。
派生途中でやめることもできるがここまできたなら最後のプリンセスオブマーメイドまで出し切った方がいいだろう。
なお、この技自体は無属性の攻撃なのだが筆は別に打属性がある。

台詞
まだまだぁ~!ミックス・マスター!!


ハーツR

分類 秘奥義 属性 -
HIT数 消費TP
威力 詠唱時間 -
習得条件 クレイジーコメット習得&仲間とのソーマリンク値★5以上
発動条件 トゥインクル・スター発動中に×ボタンを押し続ける

ベリルの秘奥義。
巨大なオーラを作り出して連続でダメージを与える。
派生途中でやめることもできるがここまできて、且つ条件さえ満たしているなら最後のプリンセス・オブ・マーメイドまで出し切った方がいいだろう。
ここまではパーティメンバーを固定していてもストーリー中とスキットで上がるリンク値だけでも楽に満たせる。

台詞
まだまだぁ~!ミックス・マスター!!


TOHツインブレイヴ

習得者:エルレイン
周囲の敵を聖なる光の衝撃波で吹き飛ばす
分類 属性 -
HIT数 消費A・CC 10
威力 詠唱時間 -
習得条件 初期習得
「光の衝撃波」とあるがなぜか光属性がついていない。

台詞
全ては終わる…、既に一筋の希望も有らず!


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年02月12日 18:54