プリズミックスターズ(ぷりずみっくすたーず)

+目次

概要

七色の恒星が敵の周囲を飛び回り攻撃する術。
初出はエターニア。

登場作品

エターニア

習得者:マクスウェル所持者
消費TP100
エタニティスォーム発動時に○を押し続けていると発動する。
七色の恒星が敵を攻撃する。

使用者:ゼクンドゥス

テトラスペル使用時にランダムで発動する。

シンフォニア

ジーニアスのTタイプの上級術とリフィルのレイの複合特技。
かなりのhit数と威力を誇り使いやすいが、光属性のため一部の敵には半減・無効化されるのが難点。
また、敵のサイズに関係なく30hitするため複合特技の中では優先度が高い。
GC版では合計威力で一番強い複合特技だったが、PS2版では福音などの方が強い。

リバース

「プリズミック・スターズ」表記。
アクエリアス・スフィア発動時にヒルダで△ボタンを9回(※)押すと発動。
(※3周目以降は、規定数~(規定数+周回数-1)回未満ボタンを押すことで発動)
HITするスピードはEよりはるかに早い。

使用者:ユリス
ユリスが使ってくる導術秘奥義では一番威力が低いが、hit数が多くガードブレイクされるので厄介。

グレイセスf

「プリズミック・スターズ」表記。
アクエリアス・スフィアから連携発動。
アクエリアス・スフィア発動中に△ボタン押しっぱなしで発動。
これ以降、発動に失敗すると全滅なので絶対に入力は失敗しない事。

台詞
荒廃の風よ・・・プリズミック・スターズ!!

TOSラタトスクの騎士

ジーニアスとリフィルがスキット「ため息だらけ」の中でのみ使用する。本編中では使えない。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ