エクスプロージョン・ノヴァ(えくすぷろーじょん・のゔぁ)

概要

エクスプロージョン・ノヴァとは焦熱の溶岩流や恒星で敵を焼き尽くす術のこと。
ブルー・アースへの連携術の一つ。
初出はエターニアの隠し秘奥義。
Explosion(爆発)Nova(新星)

登場作品

+ 目次

エターニア

-
分類 隠し秘奥義 属性
HIT数 消費TP 100
威力 詠唱時間 -
発動条件 ブライティスト・ゲート発動時に□を押し続ける
発動中に△+×を押し続けるとマクスウェル・ロアーに派生

ブライティスト・ゲート発動時に□を押し続けていると発動する隠し秘奥義。
地表を原始地球のようなマグマの海に変え、灼熱の溶岩流で敵を攻撃する。
条件を満たすことでマクスウェル・ロアーに派生。

使用者:イフリート
戦闘ランクがハード以上でHP1/2以下になると使ってくるようになる。

台詞
猛き焔よ、汝に触れし者 全てを滅さん


リバース

-
分類 隠し秘奥義 属性
HIT数 7 消費FG -
威力 詠唱時間 -
発動条件 ブライティスト・ゲート発動中に×ボタンを9回(※)押す
発動中にマオで□・△ボタンを各10回(※)押すとマクスウェル・ロアーへ派生。
※ 3週目以降はボタンを押す回数が{規定数+周回数-1}未満となる。
規定数以上のボタンを押すと発動しない。
PSP版ではヒルダ操作のままで入力できる。
ブライティスト・ゲート発動中にコマンドを入力すると発動する隠し秘奥義。
Rでは巨大な灼熱の恒星を召喚し、敵を焼き尽くす演出になっている。
条件を満たすことでマクスウェル・ロアーに派生。


グレイセスf


ブライティスト・ゲートから連携発動。
ブライティスト・ゲート発動中に□ボタン押しっぱなしで発動。
条件を満たすことでマクスウェル・ロアーに派生。

台詞
原始の炎よ・・・エクスプロージョン・ノヴァ!!


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2023年12月09日 04:42