昇舞神風閃(しょうぶじんぷうせん)

概要

昇舞神風閃とは、昇舞で浮かせ神風閃を放つ奥義のこと。
初出はLのクロエ・ヴァレンス。
北米版の表記は「Shining Storm Rising」である。

登場作品

+ 目次

レジェンディア

昇舞と神風閃を組み合わせた奥義
分類 奥義 属性 -
HIT数 8 消費TP 29
威力 416(52×8) 詠唱時間 -
習得条件 昇舞神風閃の極意を得る
浮き効果あり、副極意:凍結

奥義の一種。クロエ昇舞神風閃を50回以上使用すると修得できる。
3ヒットする強化版昇舞で打ち上げて敵を浮かせ、落ちてきたところを神風閃を叩き込んで追撃する奥義。
昇舞の段階で他の味方の攻撃が重なると敵の浮き方に影響が出るため、1対1以外ではヒット数がやや安定しないことがある。
ダウン技の多いセネルの攻撃が割り込むと最悪の場合、神風閃部分が綺麗にスカるケースもあり得る。
味方との連携よりも個人連携を重視して使っていきたい技である。


TOWレディアントマイソロジー2

昇舞と神風閃を組合わせた奥義
分類 奥義 属性 -
HIT数 8 消費TP 21
威力 440(55×8) 詠唱時間 -
習得条件'' Lv51
浮き効果あり

敵を高く打ち上げたあと、そのまま空中で拾って追撃を叩き込む奥義
最初の昇舞の時点で浮かせに成功すると、その後の連携は無条件で全部入る
セネルの竜凰天駆や砕牙爆竜拳などと違って、昇舞部分が防がれても後続の攻撃が繋がるのは利点


TOHツインブレイヴ

突進攻撃で敵を浮かせた後、怒涛の連撃で追撃する
分類 属性 -
HIT数 8 消費A・CC 10
威力 詠唱時間 -
習得条件 Lv.30から30000ガルドで購入可能
浮かせた上で斬り付けの追撃を仕掛ける斬撃奥義。
前方に範囲が広く、多くの雑魚敵をまとめて吹き飛ばせるほか
ボス級でも鋼体を持たない敵ならほぼ一方的に攻め立てられる

関連リンク

関連技



最終更新:2024年01月06日 15:43
添付ファイル