ブリッドもんすたぁ(ぶりっどもんすたぁ)

概要

ブリッドもんすたぁとは、武器で敵を打ち上げて吹っ飛ばす技のこと。

登場作品

+ 目次

ハーツ

打ち上げた敵をほかの敵をも巻き込む
一発の弾丸としてぶっ飛ばす技。
分類 特技 属性
HIT数 2 消費エネルギー EG:25→20、CG:38→30
攻撃力 540→590 詠唱時間(秒) -
習得条件 ソーマエボルブで最終形態のソーマ(ティエール・ガラクテノス、ティエール・レンブラント)に
エボルブした際に以降ソーマビルドで習得可能。
ダウン効果あり。
消費エネルギーは術技カウントが一定値以上になると減少。
攻撃力は術技カウントが一定値以上になると増加。

特技の一種。
ベリルティエールがガラクテノス、レンブラントにソーマエボルブした後、以降のソーマビルドで修得できる。
敵を浮かしそのまま自身も浮き、筆を振り下ろし地上めがけて吹っ飛ばす技。
エボルブが最終である関係上、クリア後限定。
攻撃力自体は高いがベリル自身そこまで攻撃力が高くないことに加え、ダウン効果と当てづらさが足を引っ張り使いにくい。
この技をとるぐらいならもう一方のソーマで習得できるメテオスウォームを選ぶべきだろう。
なお、技の説明文にもあるとおりこの技を使い吹っ飛ばした敵をほかの敵に当てることで重さにもよるが当たった敵を巻き込み吹っ飛ばすことができる。
が、肝心のダメージはいっさい与えられず当たった敵は空中をくるくる回転した後ダウンするだけ。
全く役に立たないが空中をくるくる回るモンスターはなかなかシュールなので一見の価値はあるかもしれない。
また、常時空中に浮いているモンスターに吹っ飛ばした敵をぶつけることで空中で半永久的に回転し続けることがある。
もしこの現象が発生した場合、攻撃を加えない限りそのまま回転し続けるのでこちらは場合によっては役に立つかもしれない。


ハーツR



関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2024年02月12日 05:04