偶機散追撃(ぐうきさんついげき)

概要

嶽岩絶落撃爆竜拳を組み合わせた我流奥義
オートマタ族を投げられる対オートマタ族専用の我流奥義
初出はLのセネル・クーリッジ。
北米版の表記は「Demolition」である
破壊・・・随分ストレートな直訳だなあ

登場作品

+ 目次

レジェンディア

オートマタ族を投げ飛ばす技
敵ダウン時のみ有効
分類 我流奥義 属性 -
HIT数 1 消費TP 40
威力 100 詠唱時間 -
習得条件 嶽岩絶落撃爆竜拳の極意を得る
オートマタ族:基本ダメージ×10
ダウン効果有り

我流奥義の一種。セネル嶽岩絶落撃爆竜拳を50回以上使用すると修得できる。
オートマタ族のみ投げられる投げ技。
高く放り上げて山なりの軌道を描き、回転を加えて背後の地面に叩き落す。
技の構成的には対ミミックベッド族用の妖臥崩追撃のモーションとほぼ同じとなる。
相撲で言うところのうっちゃりの形でセネルが向いている方向の反対側に思いっきり投げ飛ばすため、味方のど真ん中に落としてしまうことで詠唱をジャマしてしまう危険性もある。
逆に味方のほうを向いて投げれば、敵のど真ん中に命中させられるということでもある。
オートマタ族は「転倒」という自ら倒れこむ技を頻繁に使ってくるために時折、ダウンしたものだと錯覚してこの技を仕掛けようとして空ぶってしまうことがある。
見た目に騙されないように、ちゃんとダウン技を最後まで当てたのを見届けたのちにこの技に繋げないといたずらにTPを消費することになってしまう。気をつけよう。

台詞
砕け散れっ!!!

+ モーション画像
このように天高々に画面からフレームアウトせんばかりの
勢いで思いっきり放り投げてしまう。即死追加効果つきで威力は倍増


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年01月04日 16:08