スナイプゲイト(すないぷげいと)

概要

スナイプゲイトとは、銃で攻撃した後ネガティブゲイトを発生させる技のこと。

登場作品

+ 目次

イノセンス

射撃命中時にネガティブゲイト発生の奥義
分類 奥義 属性
HIT数 8 TP 30→15
威力 1080 詠唱時間(秒) -
習得条件 Lv47以上
ネガティブゲイトの熟練度Lv3以上
空中使用可能
消費TPは熟練度が上がるごとに減少

奥義の一種。リカルド・ソルダートがLv47以上かつ、ネガティブゲイトの熟練度が3以上で修得する。
一発の射撃を行い、銃弾が敵に命中した際はネガティブゲイトを追加で発生させる奥義。
ヒット数も多く、威力も高く、拘束力もあるため使いやすいがそれ相応のTPも消費する。
しかし、本来詠唱時間を必要とするネガティブゲイトが無詠唱でそのまま使えると考えると妥当なTP消費なのだろう。
この技の構成は銃弾が攻撃力依存の属性の無い物理攻撃、ネガティブゲイト部分が知性依存の闇属性攻撃となっている。
よってスタイルや武器によっては、攻撃力は低いはずなのにネガティブゲイト部分だけなぜかダメージが高いという現象も起こりうる。
また、空中で使用した場合は斜め下に向けて銃弾を放つ。
もちろん、当たればきちんと効果が発生するがほかの大半の空中発動可能なわざと違い、空中にそのまま浮き続けることはできないため、そのまま落ちてきてしまう。
もし命中時の効果が発動していた場合に地上に落ちてきた時は防御時のモーションをとり、攻撃が終わるまで身動きができない。
また、このときは防御時のモーションはとるものの防御状態の扱いにはならないので注意が必要。

台詞
動かん方がいいぞ。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2024年01月20日 13:46